人気ブログランキング | 話題のタグを見る
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2007年 05月 01日
瀬野川公園でのーんびり探訪①こども編
GW間近・・・ということで、広島市最大の公園「瀬野川公園」を探訪
みなさんも、ぜひ家族連れで、のんびり過ごしてみませんか?
(83.2haという広さは、市内一)

瀬野川公園でのーんびり探訪①こども編_b0095061_1527240.jpg
瀬野川公園でのーんびり探訪①こども編_b0095061_16161865.jpg
瀬野川公園のシンボル的存在の蒸気機関車D51。かつて、国鉄山陽本線の瀬野~八本松の区間で大活躍した。通称「セノハチ」と呼ばれる、長く急な坂が続く難所の区間を、後ろからも機関車が連結して後押ししていた。現在、お色直しして、ここで展示されている

瀬野川公園でのーんびり探訪①こども編_b0095061_1527161.jpg
瀬野川公園でのーんびり探訪①こども編_b0095061_15272289.jpg
普段、体験できないスポーツが体験できるのも、瀬野川公園の魅力です。写真はホースシューズ(馬蹄投げ)。荒くれカーボーイが楽しんでいたスポーツを、みなさんもぜひやってみましょうよ!
ホースシューズは園内でもっとも利用料がお安い
1面につき1時間までごとに 110円 (60円)

瀬野川公園でのーんびり探訪①こども編_b0095061_15274566.jpg
こどもにうれしい施設が充実なのもうれしいところ。ローラースケート場は、リンクが整備され広々。そして適度な起伏もあって、おもしろい。ただし、スケートボードは不可なので注意
瀬野川公園でのーんびり探訪①こども編_b0095061_15275654.jpg
もうひとつの、瀬野川公園のシンボル「巨大遊具」こどもたちがいつも集まっています

瀬野川公園でのーんびり探訪①こども編_b0095061_15345664.jpg
ファミリー広場でピクニックも!屋根つきベンチも多数設置。家族がのんびりすごせるひろびろ空間

by cobalt_01 | 2007-05-01 15:20 | 公共施設
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 瀬野川公園でのーんびり探訪②お...      古代山陽道の難所・大山峠は、歴... >>