cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2007年 04月 08日
桜だより@海田の陸上自衛隊第13旅団桜の一般開放
b0095061_8291530.jpg
陸上自衛隊第13旅団の桜の一般開放が、4月7日、そしてきょう8日行われています。(7日は、夜8時まで。8日は夕方5時まで)この写真は、北側の並木道。もっともさくらが綺麗な通りです。(海田西小方面)。
b0095061_831877.jpg
200本の桜があり、いまが満開です
b0095061_8313611.jpg
桜の南方向(吉野家方面)の並木道
b0095061_8292961.jpg
常時展示している戦車と桜
b0095061_8294716.jpg
南方向にある芝生の広場にて。ここの桜は大きくはないですが、目線近くに桜を接することができます。家族連れ、小さい子供がはしゃいでいる姿が
b0095061_8302129.jpg

b0095061_8302986.jpg
自衛隊の方たちが出店。おでん、焼きそば、ビールなどなど。また、ござは無料で貸し出ししてくださいます
[PR]

by cobalt_01 | 2007-04-08 08:39 | 祭り・季節 | Comments(4)
Commented by りなパパ at 2007-04-09 14:54 x
自衛隊って、お花見の時も車で入れるんですか?
あっ、でも自衛隊祭りみたいなときは入れますよね。
Commented by cobalt_01 at 2007-04-10 07:55
りなパパさん>
はい!グランドすべてが駐車場なので、とめることができますよ!駐車で困ることなく、お花見できます。もちろん、運転者はお酒厳禁でね!
2日間のお花見、かなり貴重ではあります
Commented by ぴんく豚 at 2007-04-14 22:47 x
はーい!私は7日の10時過ぎにチャリンコで子供二人を乗せて行きましたよ~。
NHKが来てて、お昼のニュースにちょっとだけ映りました(^o^)
Commented by cobalt_01 at 2007-04-15 09:31
ぴんく豚さん>
そうなんですか!わーご近所さんですね
そうそう、当日の夕方のNHKニュース、見ましたよ。映ってたんだぁ
ことしは、ちょうど見頃に開放となって、ほんとよかったです
夜桜も綺麗だっただろうなぁ
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 切幡神社と市天然記念物の大ケヤキ      桜だより@坂横浜公園 >>