「ほっ」と。キャンペーン
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2007年 04月 06日
瀬野川のアイドル・アヒルちゃんたち!かわいい!!
b0095061_8353651.jpg
瀬野川付近に住んでる人たちにはおなじみのアヒルちゃんたち。
b0095061_8354675.jpg
ほことり公園をちょっと南にいった河川敷公園にいつもいます。ハトたちとともに、ゆるりゆるり、過ごしているのです
b0095061_8355744.jpg
b0095061_836838.jpg
子供たちにも大人気。親子づれか家族づれがよく訪れます

ちなみに、阿戸の熊野川にも、同じようなアイドルがいるのです。そのアイドルについては、また、ご紹介する予定です!
[PR]

by cobalt_01 | 2007-04-06 07:31 | Comments(4)
Commented by マスナガ at 2007-04-07 00:47 x
あの子らかわいいですよねえ。
私ぁときどきアヒルちゃん眺めに瀬の川行きます。癒えます。
Commented by 矢野小卒 at 2007-04-07 21:34 x
かわいいですねぇ。たしか少し下流のユアーズ辺りに数年前からみかけていたアヒルくんたちがいたけど、同じ子?
だけど、野生のアヒルなんているわけないし、もしかするとおうちで飼えなくなったアヒルを・・・かもしれませんね。
瀬野川はサギやカモメ、川の中にはえび・カメ・ハヤ・フナ・・・いろいろな生き物の宝庫。この自然を大切にしていきたいものですね。
Commented by cobalt_01 at 2007-04-08 08:54
マスナガさん>
うんうん、ほんとかわいいですよね。中野東へ訪れる際は、ついここへ寄ってしまいます。いつも、地元の人が、あひるちゃんと戯れてる。
いつから、どうしてこの瀬野川に住みついたのだろう?ってふと思います。かなり以前からいますものね。

これからも、アヒルちゃんたちと仲良くしていきたいな
Commented by cobalt_01 at 2007-04-08 08:58
矢野小卒さん>
みんな、おなじみなんですね。おそらく、下流にいたアヒルくんと同じなのでしょう。(豪雨の後には、瀬野川下流・海田町まで流されていった姿も見かけたことあります)
瀬野川は、ほんとに自然の宝庫ですよね。よーくみると、いろんな生物がいますもの。うんうん。
ほんと、僕たちが、これからもっと自然を大切にしていかなくちゃいけませんよね!

矢野の矢野川にも、アイドルがほしいなぁ(笑)
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 桜だより@坂横浜公園      JR中野東駅前の長ーい壁画にび... >>