「ほっ」と。キャンペーン
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2007年 04月 03日
海田地区消防組合本部は「広島市安芸消防署」へ
b0095061_725878.jpg
4月より、海田地区消防組合消防本部海田地区消防署は、「広島市安芸消防署」へと変わりました
b0095061_7251514.jpg
安芸区と安芸郡の消防を担っていた海田地区消防は、解散し広島市消防局へと編入されたのにともない。

広島市安芸消防署 
082-822-4349
[PR]

by cobalt_01 | 2007-04-03 07:27 | Comments(2)
Commented by ぴんく豚 at 2007-04-14 22:50 x
そうなんですか。知りませんでした。
私はここの前の産婦人科で子供を出産しました。(関係ないですね…)
Commented by cobalt_01 at 2007-04-15 09:35
ぴんく豚さん>
ひっそりと、4月から、名称が変わりました。
ちなみに、おなじ時期、県内の6警察署の名前が、合併後の市町名へと変更されましたが、海田警察署だけは、幸い変わりませんでしたね。

数年前、あのまま海田町が、広島市と合併していたならば・・・
きっと「安芸警察署」に名称変更していただろうなと、いま思います

私は、その産婦人科の前にあった「ピッコロ」で、学生のころ、よくお好み焼きを食べました。いつも、シーチキンをトッピングしてもらってたなぁ。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 中野東3丁目の日吉神社・あるご...      4月からの「安芸区スタイル」は... >>