cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2007年 02月 22日
大きく新しいのにちょっぴり地味?畑賀公園へ行こう
ホームページでは、瀬野川公園や海田総合公園、横浜公園など、大型公園を紹介してきましたが、まだ紹介していな公園もあるのです。そのひとつ。安芸区畑賀の畑賀公園(蓮池公園)こちらのブログでご紹介
b0095061_871111.jpg
畑賀公園。安芸区畑賀の山の中腹にある、大型公園。数年前に完成したまだ、真新しい公園です。写真は展望台からの全景

b0095061_894893.jpg
公園内を周回するランニングコースが整備されています。写真はそのコース、そしてソフトボール用のブルペンやバックネット。(野球用のグランドではないようだ)

b0095061_8104748.jpg
遊具もあります。この写真の大型遊具が1台。ちょっぴり寂しいかな?

b0095061_813270.jpg
この写真の前方のの小高い山の中腹に展望台。

b0095061_8123643.jpg
展望台のあずまや。バーコラから、さらに小さな階段状の山道を登る。

b0095061_8135031.jpg
公園の案内図です

b0095061_814253.jpg
公園から、畑賀の街を望む

グラウンドゴルフやソフトボール、サッカーなどで、地域のみんなに愛されているグラウンド。安芸区にも、まだまだこうした大きな運動公園があるのです。この写真は日曜日の夕方。親子連れが何組か訪れていました。おそらく、地元の方だと思います。

b0095061_838584.jpg

[PR]

by cobalt_01 | 2007-02-22 08:24
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< JR矢野駅新築工事もまもなく・...      JR海田市駅北口の通りは、さび... >>