cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2007年 01月 13日
海田町の「ひまわり通り」「はなみずき通り」
b0095061_9111998.jpg
b0095061_952259.jpg
ひまわり通り
国道2号線から、海田小学校前の交差点を起点に、南本町のファミリーマート前交差点までの通り。途中、曙町のバイパス工事予定地のひまわり畑があります

b0095061_953873.jpg
b0095061_911493.jpg
はなみずき通り
おやまストアから北上して南幸町、大立町を抜けていく通り。沿道にはなみずきが並んでいる

一般公募で昨年11月決定した、この2つの通りの愛称。
今後、地図とかにも載ることとなるのでしょうね。みなさんも、これからはこの愛称で呼んでいきましょう。(もっと海田町内の道路、愛称付けたら楽しいのにな)

b0095061_9241814.jpg

[PR]

by cobalt_01 | 2007-01-13 09:10 | 街歩き | Comments(2)
Commented by ひなままS nao at 2007-01-16 19:53 x
コバルトさん、明けおめ、ことよろですp(^∇^)q

名前が決定したんですね!
密かに、「ひなまま通り」と応募しようと思ってたら、
忙しさにかまけて、すっかり締切が過ぎていました。(^^ゞ
2つ共、とっても良い名前ですね。

DIK(DAIKI)のタワーP解体はなんか惜しいですね。
あちこちにDIKが出来るまでは、よく通ってました。

十兵衛も開店当初に数回行きました。
たくさん種類があって、とりあえずひととおり食べてみるのが
好きでした。(笑)
どうリニューアルするのか楽しみです。
Commented by cobalt_01 at 2007-01-17 07:49
naoさんへ>
はい、いつのまにか、立派な標識まで立っていました。2つの名前、とてもいい名前ですよね。通りに住んでらっしゃる人は、「はなみずき通り」のそば・・・って言うことができる。いいなぁ~

海田にしかディックがなかった時代は、ここであれこれ買い物しましたねー。高校の文化祭で材料を買いに、毎日通った思い出がありますし、引越しのときも、あれこれお世話になったなぁ。とはいえ、ダイキ海田店がなくなるわけじゃないしね(笑)

十兵衛・・・どうなるのだろう?千田町の十兵衛のように、イタリアン風にかわっちゃうのだろうか?個人的には、700円のランチバイキングだけは残してほしい・・・

坂は、どんどんお店がリニューアルしたり、スーパーが出来たり、この春は変わりますねー

と、いうことで、ことしも、どうぞよろしくお願いします!!
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 船越南のスーパーエブリィがきょ...      海田町のランドマーク・ディック... >>