cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2006年 10月 24日
海田町の「おおのさんちのたこ焼き」のたこ焼きの大きさにびっくり
先日は、海田町のでっかい「お好み焼き」をご紹介しましたが、
今回は、「でっかい」シリーズ第二弾!たこ焼きです。

b0095061_12545980.jpg
おおのさんちのたこ焼き
海田町南幸町。町立図書館の裏側駐車場前の通りと海田中学校へ向かうとおりの交差する場所にある、人気たこ焼き店。

b0095061_12554426.jpg
なにが人気かといえば・・・その大きさ!5センチはあろうか。そのたこ焼きが8つ入って350円!

b0095061_1256336.jpg
また、中に入ってるたこの大きいこと!!びっくりです。

たこ焼きのメニューも数多く。
もち納豆=450円。コーン・チーズ・シーチキン・もち=各400円~などなど、バラエティ豊かなたこ焼きも、また楽しい。たこ焼きの域を出てる気がします。ジュースやカキ氷なども充実

b0095061_1256178.jpg
店内で、ゆったりいただくこともでき、近所の子供つれのお母さん方の井戸端会議の場所みたいになっていたり、学校帰りの生徒など。お客さんがたえません。

とにかく、たこ焼きで「おなかいっぱい」になりたい人は、おすすめですよー。私でも、1箱でおなかいっぱい!!
このお店、持ち帰り客も多く、休日には、車で何箱も作って持ってかえる人もいらっしゃいます

おおのさんちのたこ焼き
海田町南幸町1-41-102
082-824-1050
11:00~18:30
定休日=火曜日
[PR]

by cobalt_01 | 2006-10-24 06:45 | 食べる | Comments(10)
Commented by masami fukagawa at 2006-10-24 18:27 x
きゃ~♪ 懐かしいです(^^)
高校生の時 よく通っていました。ホント おなか一杯になりますよね。
おばちゃんもお変わりなくって! 食べたくなりました!
Commented by hinamamasuch at 2006-10-24 20:59 x
昨日行きました~。
残念ながらお休み(臨時休業)でした~。
またいきま~す。
Commented by cobalt_01 at 2006-10-25 07:32
masami fukagawaさん
こんにちは!はじめまして!
海田では、ほんと誰もが知っているお店なのでしょうねー。私は、すぐ近くの中学校へ通っていたのですが、その当時は訪れることがなくって。

ホント、おなかいっぱいになりますよね。いつ行っても、お客さんが絶えません。何箱も買っていく人もいらっしゃる。人気は、いまでも相変わらず・・・

コメントありがとうございました。これからも、どうぞよろしく!
Commented by cobalt_01 at 2006-10-25 07:33
suchさんへ>
うーん、残念。僕も、わくわくしながら訪れたときに限って、お店がお休み・・・ってことが、よくあります。
私も、近く時間できたら、買いにいってみるつもりです!
Commented by furu2429 at 2007-02-23 20:00
お店の名前がお好み焼きになってます。
おおのさん家のたこ焼きです。
Commented by cobalt_01 at 2007-02-25 00:01
たしかに!すぐ直しますねー。うっかりだわ
Commented by ぴんく豚 at 2007-03-30 17:05 x
ここは2回ほど買いました。満点ママに出てる国光さんがよく通っていたとか。海田出身みたいです。
Commented by おおはた君 at 2011-05-29 12:09 x
僕は隣のガス屋ですが、人がたえまなくこられてます。
それは焼いてるおばちゃんとおねーさんの心の魂ですよ
お越しの際うちの駐車場があいてたら遠慮なく止めてくださいね
Commented by おおはた君 at 2011-05-29 12:09 x
僕は隣のガス屋ですが、人がたえまなくこられてます。
それは焼いてるおばちゃんとおねーさんの心の魂ですよ
お越しの際うちの駐車場があいてたら遠慮なく止めてくださいね
Commented by cobalt_01 at 2011-06-19 16:47
おおはた君さん>
そうですね、人気店ですよね。
わたしも、たまに買わせていただきます。

駐車場遠慮なく・・・おおはた君さん、ほんとうにこのお店が大好きなのですね。そのこころの広さ、すてきです。

これからも、私も利用させていただきます。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 県道広島海田線の歩道を拡張中      広電バス、16日から、広島~熊... >>