人気ブログランキング | 話題のタグを見る
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2006年 09月 03日
Cake Coffee & Music ふくえどぅ
Cake Coffee & Music ふくえどぅ_b0095061_13132672.jpg
熊野町の「ふくえどう」へいってきました。以前、このブログのコメント欄で話題になったお店。ちょっぴり道を迷いながら(けっこう奥に入った)たどり着きましたよ!ログハウス風の素敵な建物。

Cake Coffee & Music ふくえどぅ_b0095061_13382979.jpg
カウンターの奥では、マスターが丁寧にコーヒーを淹れてくださりました。お店の中は、カウンター席とテーブル席。すべて木でできた、天井の高い、落ち着ける空間。外には広いテラスも。

Cake Coffee & Music ふくえどぅ_b0095061_1318430.jpg
熊野の町と緑が一望。本当に静かです。季節がよいと、テラス席が最高にいいと思います。

Cake Coffee & Music ふくえどぅ_b0095061_13184357.jpg
ブレンドコーヒー。420円。たっぷり注がれたコーヒーは、ちょっぴり酸味の強い味。小さいパイのお菓子が添えられる。時間が遅かったのもあって、お店のご自慢のシュークリームは売り切れでした。でも、手作りケーキやお菓子もたくさんあり、テイクアウトで買われる人もおおい。また、近いうちに訪れて、こんどはシュークリームを!と思います

Cake Coffee & Music ふくえどぅ_b0095061_13264515.jpg
店内には、グランドピアノやドラム、ドイツ製ジュークボックスそして、オーディオ機器が。ジャズが流れ、こころもまったり。いま流れているジャズのレコードやCDのジャケットは、カウンターの上のスタンドに置かれます。ジャズのコンサートも開かれたりするそうですね。「筆の都ジャズ倶楽部」という名が物語っている

コーヒー・紅茶=420円
エスプレッソ・アイスコーヒー・アイスティーなど=470円
アイスカフェオレ・アイスカプチーノ=530円
アイスティーフロート=580円
フルーツタルト・ティラミスなどケーキ各種=320円
クッキーシュークリーム=130円
プティングシュークリーム=230円


Cake Coffee & Music
ふくえどぅ
広島県安芸郡熊野町字大年原2314
TEL/FAX(082)855-0811
10:30~17:30
定休日=日曜日・月曜日
http://www1.odn.ne.jp/cbe03720/

by cobalt_01 | 2006-09-03 07:00 | 食べる
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 長崎ちゃんめん船越店が10日で閉店      ブックオフ海田店リニューアルオープン >>