「ほっ」と。キャンペーン
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2006年 09月 02日
ブックオフ海田店リニューアルオープン
b0095061_1221732.jpg
9/1、ブックオフ海田店がリニューアルオープンしました。店内の書棚がすべて大型化され、書籍・DVD・ゲームの商品数が増えました。また、レイアウトも大幅変更。雑誌のコーナーもさらに充実。
b0095061_1243215.jpg

ブックオフ海田店
広島県安芸郡海田町大正町3-31
10:00~23:00
082-823-1129
http://www.bookoff.co.jp/
[PR]

by cobalt_01 | 2006-09-02 12:06 | Comments(10)
Commented by ひなままS nao at 2006-09-04 22:14 x
ネットオークションにハマる前に、何回かこちらを利用したことがあります。
何百円かもらいました。(笑)
リニューアルしたんですね~。
Commented by cobalt_01 at 2006-09-05 00:04
4年前に、引越しした際、書棚の本をダンボール2個分くらい持っていったんですが、なんと1000円にもならなかったのが、ちょっぴり痛い思い出ですねー。ブックオフは、やはり買取はシビアだなぁって(笑)このお店は、本を買う為に使うに限りますね

ネットオークション・・・
掘り出し物とか思いがけないものがてにはいるかもしれない、楽しさってあるのでしょうねー。わたしはまだ経験がないんですよー


ちなみに・・・このブックオフの建物、昔は何のお店だったか?
これを知ってる人は、けっこう海田通かもしれないなぁ
Commented by ひなままS nao at 2006-09-05 20:34 x
あははははは!そうなんですよね~
なんとも淋しい結果に終わる…あるある。
私も最初は相当意気込んで行きましたが、
え…たったそれだけぇ~~~って感じで撃沈でした。(笑)
ほとんどが処分対象でしたし。

なもんで、フリマ→オークションとのめり込んでいったのですが、最近はたま~に利用する事があります。
海田店は車が出にくかったので、温品店まで行ってみたり、今は衣類の処分で大手町店に行くことが多いです。

でも、安く買えるのがウリなので、買値が安いのは納得です。

う~む。前の建物、なんだったっけな~。
あの道はあんまり通らないから全然憶えてないなぁ。
ユニクロとかー、アルペンとか、ゴルフのお店だったかなぁ。
さっぱりわかりません。(笑)
Commented by hinamamasuch at 2006-09-06 21:05 x
前の建物?なんとなくですけど銀行じゃなかったですか~?
違うかな・・・。
Commented by cobalt_01 at 2006-09-07 06:49
naoさん>
そうなんですよー。わたしもほとんどが処分対象・・・本だって、思い入れありますしね。(ただ、引越しの際、身軽にしたかったのもあり、買取へもって行ったのですが・・・)

フリマは、いつもお客さんの立場だけ。(瀬野川河川敷とか坂とかのフリマへは、たまに訪れます)いつか、店主の立場で参加してみたいな・・・

Commented by cobalt_01 at 2006-09-07 06:52
suchさん>
あはは・・・ちと難しいクイズだったかな?
ブックオフの建物、最初は、シーグラーって紳士服のお店が入っていました!

海田を車や自転車で走っていると、「あぁ、昔ここはこうだったよなぁ」ってふと思ったりすることが多いです。慣れ親しんだ街だからこそ、その変遷を記憶にとどめておきたいなぁって。
Commented by hinamamasuch at 2006-09-08 21:36 x
あら~そうだったんだぁ。NAOちゃん、すごい!
難しかったです。でもこういうクイズ大好きです。次回は何かな?楽しみです。
Commented by cobalt_01 at 2006-09-08 23:02
あはは・・・たまに出題してみますね。お楽しみに!
海田も、矢野も、いろいろ面白い街なんですよねー。わたしも、なかなか離れられません(笑)
Commented by ひなままS nao at 2006-09-12 21:54 x
シーグラーかぁ。
全然憶えてませんでしたぁ。

建物が建て直しされたり、お店がかわったりすると、
まず、
「あれぇ? ここ、前、なんじゃったかいねぇー」って
思いますね。必ず。

でも…ほとんど正解が出ない…。(笑)
看板に、
「ここは以前○○でした」とかって書いててほしい。(笑)
Commented by cobalt_01 at 2006-09-13 07:23
naoさんへ>
そうですねー。ずっとこの街に住んでいると、街の移り変わりって、いろいろ感じたりします。海田だって、道路がたくさんできたりして、街の様相もかなり変わりましたものね。
「ここ、前、なんだったっけ?」って感じること、多いですよね。
自宅に、かなり昔の住宅地図が残っていて、たまに開いてみると、いろんな発見があったりしますねー
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< Cake Coffee & M...      9月1日から、海田総合公園駐車... >>