cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2006年 08月 14日
みはらラーメンは、地元の名店!
b0095061_1059458.jpg

みはらラーメン。
地元で、昔から人気のラーメン店。地元の人なら誰しも知っているのです。
しょうゆのスープにねぎとチャーシュー。
このチャーシューが、とてもとても甘い!!一度食べるとびっくりしますよ。
メンは私にとっては太めに感じます。お店はカウンターのみ。いつもお客さんが絶えません。筆者も、子供のときからここへ時々連れて行ってもらった思い出があります。まだ、横のビルが建つ前(ここに駐車場があった)店主さんは、いまもご健在。無口なところは変わらない(話してみると、愛想いい方ですよ)ちなみに、きょう(14日~はお盆休みなのでご注意を)

b0095061_17371815.jpg
メニューは・・・
しょうゆラーメン・塩ラーメン600円。
ギョーザ300円。(8個)注文して皮に包み焼く
おでん100円。(味が染みて、ほんとにおいしい!)
おむすび200円(2個)
ごはん200円
焼き豚ラーメン1000円

b0095061_11174898.jpg

みはらラーメン(みはら食堂)
安芸区矢野東1丁目1-21
889-3100
19:00~23:30頃
定休日=月
(土日は、お昼も営業の場合あり)
駐車場は基本的にはないのだが、道路とお店の間に2台程度とめるスペースあり。営業時間・定休日は、店の方に教えていただいた情報です
[PR]

by cobalt_01 | 2006-08-14 10:56 | 食べる | Comments(10)
Commented by hinamamajoy at 2006-08-16 19:12 x
もちろん 知ってます
でも 前を通るのはほとんど閉店時間なのです

おいしいらしい というのは ずっと前聞きました が 一度も行ってません

チャンスはいつ来るかなあ
Commented by cobalt_01 at 2006-08-18 07:27
ジョイさんへ>
みはらは、ある意味不定期営業って面がありますから、なかなか空いてるときに行けるのは、運のよいときってことになるかもしれません。
開いてるときは、お客さんがたえません。

ラーメンもおいしいですが、おでんも絶品です。よーく味がしみこんでいて。いつかチャンスがあったら、ぜひ!
Commented by モンタ at 2009-10-31 16:01 x
たびたびすんません
週末なのに金欠でどこにも出かけられないのですΣ(T▽T;)
ところでこのお店もうやってないですよね・・
看板てゆーかアーケードみたいの骨組みだけになってたし・・
ご主人亡くなったのかな(勝手な想像ですが)
何年も前の記事にコメントすんませんw
Commented by cobalt_01 at 2009-10-31 17:38
モンタさん>
お店、いまも営業されていますよ。
夜を中心に営業されているのです。
お客さんも、けっこう来られています。
ご主人も、お元気です!!
Commented by 岩田 at 2012-09-16 19:27 x
三原のおじさん元気ですか~
ところで今の熊野別れの前はなんと花上で営業をされていたことは管理人さんはご存知しょうか。
Commented by cobalt_01 at 2012-09-23 00:17
岩田さん>
いまもお店されているのだと思います。
はい、花上でされていたのは知っていますよ!
Commented by きく at 2012-12-04 01:09 x
はじめまして

今現在もみはらは開いているのでしょうか?

地元に帰るたびにお店の前を通るのですが全然開いてない気が・・・・・
Commented by わし at 2012-12-27 21:56 x
はじめまして。
いつも拝見しています。いまは関西在住ですが、20歳まで安芸区で生まれ育ち、小学生時分には「みはら」に2週間に1度は父親に連れられラーメンを食べた記憶があります。
記事を拝見したとき「なつかしー」でした(笑)。
仕事が忙しく、なかなか安芸区という地元に帰れていないなか、このブログは楽しみにさせていただいております。
Commented by cobalt_01 at 2012-12-28 22:05
きくさん>
ラーメンみはら、開いていることは開いています。
ただ、毎日というわけではないみたいですし、夜だけってときもあります。

運が良ければ・・・という感じでしょうか?
ここはラーメンもですが、おでんも絶品なんですよね
Commented by cobalt_01 at 2012-12-28 22:08
わしさん>
いつもブログ訪問ありがとうございます
新年になったら、また再開する予定です。よろしくお願いします

私がことものころも、よくここへ連れられてラーメンを食べていました
当時は、となりのビルがなく、みはらの専用駐車場だったので、車で来るお客さんが多かった。ビルができて、店主さんも、ちと困ってるんですよ・・・と語られてたのを覚えています
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 第15回潮の香祭り      海田市駐屯地夏祭り >>