cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2006年 08月 10日
海田市駐屯地夏祭り
b0095061_12501288.jpg
陸上自衛隊第13旅団・海田市駐屯地で、夏祭りが9日夜行われました。
午後6時からフラダンス・よさこいなど。最後のよさこい(自衛隊のグループが競演)は、大盛り上がり!

b0095061_12403414.jpg
やぐらの周りには、自衛隊の方々が夜店をたくさん出店

b0095061_12435459.jpg
自衛隊特製カレー(350円)など人気

b0095061_12404647.jpg
9時からの花火大会は、海田矢野では最大の、全390発。最後の大玉花火は、とてももりあがります。芝生の広場で、ゆったり鑑賞できます
[PR]

by cobalt_01 | 2006-08-10 05:34 | Comments(8)
Commented by takag at 2006-08-10 15:14 x
こんにちは、自衛隊の花火大会、私も見ました!!
自衛隊の中ではなく外で見ましたが・・・
人も少ないし近くで、大きな音を体で受けながら見る花火はやっぱりきれいですね、今から来年が楽しみ!?ですね(^-^;
Commented by ととろ at 2006-08-10 19:33 x
こんばんわ。
私も昨日花火見に行きました。中には入らず、西松屋のあたりからみたのですが、とてもきれいでした。綺麗なのと、人が多すぎないのがいいですね。(小さい子がいるので)
花火大会のことを昨日調べていて、このHPに出会いました。
しかも私がとーっても気になっているK'sバーガーのレポがあって、大喜び☆ぜひ近いうちに行ってみたいと思います。(毎朝通勤で通るのでなかなか寄れないんです)
またちょくちょく来させていただきます。
Commented by cobalt_01 at 2006-08-11 06:57
takagさん>
こんにちは!そうですねー。自衛隊の花火は、ゆったり見れるからいいですよね。車でもいけるし。大きな音を身体で受ける花火って、いいものです。地元の大きな花火大会も、残すは坂の花火大会のみになりました・・・秋が近づいています
Commented by cobalt_01 at 2006-08-11 07:00
ととろさん>
西松屋からも、きれいに見えますよね。自衛隊の中は、盆踊りやよさこいなど盛り上がっていましたが、最後の花火は、みんな見入ってしまいます。

K'sバーガー、こんなにみなさん気になっていたんだぁと、わたしもびっくり。ぜひ、いってみて下さいね。また、これからも、地元のグルメを紹介していきます!なにかお役に立てたらうれしいです。もっと地元の楽しさを伝えられたら・・・
とろろさん、これからも、また来てくださいね。コメントありがとうございました
Commented by takag at 2006-08-11 17:41 x
(゚Д゚)!! 坂の花火大会はいつあるのですか??
Commented by cobalt_01 at 2006-08-11 23:13
8月19日の「潮の香まつり」です。パルティフジ坂と周辺にて。ステージやフリマなどなど
花火は広島初の「音と光と花火のファンタジーショー!だそうです。
毎年、500発近く打ちあがります。かなり大きく綺麗ですよ!

http://www.town.saka.hiroshima.jp/
sakacho/sangyoukensetsu/
shionokamaturi.htm

詳細は坂町のホームページにて
Commented by takag at 2006-08-12 18:08 x
ありがとうございます。 8/19ですね
今から楽しみです。
Commented by cobalt_01 at 2006-08-14 11:21
私ももう、2年近く、いっていないので、ことしは、いってみようかな?って思います。場所がいまは変わっているんですねー(以前は、平成が浜の中央公園が会場でした。いまは周辺にマンションが建ったからかな?)
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< みはらラーメンは、地元の名店!      船越のk`s バーガーで佐世保... >>