人気ブログランキング | 話題のタグを見る
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2006年 08月 05日
船越のk`s バーガーで佐世保バーガーをいただく
k`s バーガー
安芸区船越、船越峠の中間にお店があって、道路沿いに赤い「佐世保バーガー」と書かれたのぼりがならんでいるので、気になった人も多いのでは?
船越のk`s バーガーで佐世保バーガーをいただく_b0095061_0191035.jpg

「もともと私は、佐世保出身なんですよ。お話があって、このお店をすることになったんです・・・」
じっくり焼いている途中、店長さんが、お話してくれました。小さな時から親しんできた郷土の味を、ヒロシマで!という想い・・・店長さんは、とても明るく元気な方でしたよ。

船越のk`s バーガーで佐世保バーガーをいただく_b0095061_0242482.jpg

これが、うわさの「佐世保バーガー」350円。想像より大きいです。マックの2倍くらいあるかなぁ


船越のk`s バーガーで佐世保バーガーをいただく_b0095061_0255545.jpg

店長さんの笑顔がトレードマークです。

船越のk`s バーガーで佐世保バーガーをいただく_b0095061_0263144.jpg

焼き上がりまで10分。丁寧に作られます。ハンバーグ、パンを鉄板でじっくり焼くのです

船越のk`s バーガーで佐世保バーガーをいただく_b0095061_0273069.jpg

女性にも大人気。店の前のベンチで、バーガーをいただきます


ちなみに佐世保バーガーとは?
ハンバーガーの伝来地。つまり日本で最初!昭和25年ころ、アメリカ海軍の方から、レシピを聞いて、作り始めたのだそうです。

K`sバーガー
安芸区船越2丁目35-11
082-822-8245
11:00~19:00
定休日 日曜日
駐車場 道路向かい側に2台

by cobalt_01 | 2006-08-05 00:41 | 食べる
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 海田市駐屯地夏祭り      マルショク船越店がエル船越店と... >>