cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2006年 07月 31日
サマーフェスティバルINやの
b0095061_2362017.jpg

サマーフェスティバルINやの が、矢野小学校グランドにて行われました。
数ある矢野地区の夏祭りとしては、最大の規模。グランドには、町内3小学校のPTAや、消防団、スポーツサークルや婦人会が、数多くの食べ物の屋台を並べていて、とても活気があります

b0095061_2394221.jpg

忙しく、うどんを作られています


b0095061_2310153.jpg

このお祭り、すべてチケット制。

b0095061_23111333.jpg

多くの人が訪れて、とても盛り上がっています。

b0095061_2312111.jpg

盆踊りが始まりました。やぐらの周りには、おとりの輪が


b0095061_23161135.jpgb0095061_23161949.jpg
最後には、餅巻きとおたのしみ抽選会。特賞は除湿機。ステージもさまざま
[PR]

by cobalt_01 | 2006-07-31 23:15 | Comments(4)
Commented by 大輔 at 2006-08-01 10:41 x
始めまして大輔と申します。

安芸区に引越して半年が経ちました。
一人暮らしもあり回覧板や地域コミュニケーションなどの情報網が無く、知りたい事が沢山あるのですが知るすべが見当たらず困ってます(ノ_-。)

そんな時!!このブログを発見しました。
気になる情報が沢山あり楽しみに拝見させて頂いております。
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

唐突のお願いなんですが、お祭りやイベントなどの開催予定の情報を教えて頂けませんか?
差支えがありませんでしたら、宜しくお願い致します。(m。_。)m オネガイシマス


もう一つ質問なんですが、
安芸中野駅前のスーパー(店名は不明)は、閉店したんですか?それとも、改装中なんですか?
もし改装中で、開業時期を知っいる方がおられましたら教えて下さい。
Commented by cobalt_01 at 2006-08-01 21:04
大輔さんへ>
はじめまして。安芸区での暮らし、もう慣れましたか?
なにか、生活に役立てば、幸いですよ。
せっかく安芸区に住まうのですもの。ひとつでも楽しく、発見のあるほうがいいですものね。

お祭りやイベントの開催予定ですね。
わかりました。海田や矢野、坂が中心となりますが、大きなお祭りであれば、瀬野や、熊野の情報も入れていければと思います。

安芸中野駅前のスーパーは、「おやまスーパー」です。
ことしの春、海田町南幸町に移転しました。(海田町のショッピングのページ参照)

安芸中野の元あった場所には、なにかビルが建設されていますよね。今後、ここがどうなるかは、ちとわからないんです。ごめんなさい。

これからも、イベント情報も含めて、たくさん情報と写真を発信していきますね!どうぞよろしくです
Commented by 大輔 at 2006-08-01 23:50 x
安芸中野駅前のスーパーは移転したんですか!?
残念(ToT)/~~~ 家から一番近いスーパーだったのに・・・

実家に居た時は、スーパーって存在に関心がなかった^^;ですが、
一人暮らしをしてみてスーパーのありがたさを実感してます。
Commented by cobalt_01 at 2006-08-03 08:03
大輔さんへ>
そうですねー。一人暮らししてみて、初めてスーパーやコンビ二など、生活にかかわる施設のありがたみってわかる部分ってありますよね。
瀬野・中野も、国道2号線沿いに、スーパーやホームセンターが並んでいますよね。秋には、コーナンとラムーもできるし。瀬野川を挟んで、かなり発展の差が出てきてますよね。安芸中野の駅前商店街も、がんばってほしいところなのだけれどなぁ。・・・
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< マルショク船越店がエル船越店と...      海田熊野神社・夏越祭 >>