「ほっ」と。キャンペーン
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2006年 07月 23日
Atelier de Reinettesのシュークリーム
b0095061_1052266.jpg

海田町南本町の「Atelier de Reinettes」のシュークリーム(130円)
芳ばしさと、たっぷりクリームの甘さが同居した、おいしさ。
フランス菓子のお店。お店の奥で、若きパティシエさんが丁寧に作っている、30種類ものケーキ・マカロン、そしてたくさんの種類の焼き菓子が人気のお店。お誕生日ケーキなども作ってくださいます。

b0095061_10521670.jpg

b0095061_10523827.jpg

b0095061_10525178.jpg


赤いかわいらしいお店は、街ですぐ見つけることが出来ます。ファミリーマートのすぐ真向かい。駐車場もあります。

Atelier de Reinettes
海田町南本町9-8
823-1827
10:00~19:30
火曜休
[PR]

by cobalt_01 | 2006-07-23 10:58 | Comments(13)
Commented by such at 2006-07-23 18:25 x
こんにちは!写真がとても美しいですね。
アトリエデレネット、でいいんですかね。
舌かんじゃいそうな名前・・・。
ここの焼き菓子大好きです。
Commented by hinamamajoy at 2006-07-23 22:08 x
この店の前は 毎日のように通りますよ
時々 寄って買います
私はロールケーキが好きです
Commented by hinamamajoy at 2006-07-23 22:16 x
追伸です
シュークリームのおいしいところは 熊野にありますよ
ひなままは全員好きですね

「ふくえどう」です  筆の里工房に行く道の途中に看板が出ています
看板の在るところから横道に入って行きます お宮のところを左に曲がり道なりに行くと右側にあります

シュークリームだけでなく季節のケーキがどれもおいしく値段も安い
Commented by cobalt_01 at 2006-07-24 21:27
さっちさん>
こんにちは!写真お褒めいだだきありがとう!
アトリエ・デ・レネット。ほんと舌かんじゃいそうだし、フランス語だから、まず最初は正確に読めないでしょうねー
焼き菓子の種類はびっくりです。どれもいただきたい・・・などと、欲がつい出ちゃいますねー
さっちさんも、甘党かな?私もかなりの甘党なんですよー。地元にスゥイーツのお店が増えることは大歓迎です
Commented by cobalt_01 at 2006-07-24 21:31
ジョイさん>
こんにちは!ふくえどう!!ぜひ情報教えてください!!
と、いうのも、名前だけは、なんどか聴くのですが、お店にたどり着けない(筆の里工房の前の道路を、萩原に向けてなんどか走ったけれど、出会わなかった・・・)

ジャズのような音楽のライブもされるとか。
私は、カフェ巡りが大好きなので、ぜひ、珈琲いただいて、まったりしたいなと。

「ふくえどう」、ゆっくりおいしい珈琲飲めそうな気がして・・・
どんな感じなのだろう?興味はつきません。シュークリームに季節のケーキ!うーん。いきたい・・・
Commented by マスナガ at 2006-07-24 22:47 x
あのお店、何度も前を通ってるのに
立ち寄ったことないんですよ。
そうですか、そんなに美味そうなシュークリームが。
こりゃあ行ってみんといけませんな。
良い情報をありがとうございました。
Commented by hinamamajoy at 2006-07-24 23:38 x
「ふくえどう」
そうですか たどりつけないですか
ひなままたちは 偶然見つけたんですよ こんなところにこんな素敵な店がってな感じで思ってたら けっこう知ってる人多かったです

では とりあえず筆の里工房まで行ってください そして引き返して下りてきてください 半分くらい降りたところで左側に 「ふくえどう」の看板を見つけてください 
そこからは 書いたとおりです お宮のようなところの角を左に曲がったらあとはみちなりですよ とにかく行くと えっ!こんなところにってところにあるんです
それでも 行きつかなかったら 一緒に行きましょう 道案内します
Commented by cobalt_01 at 2006-07-25 07:21
マスナガさん>
私も、店の前を通るばっかりで、なかなか立ち寄ることはなかったです。人への贈り物を求めて、立ち寄ったんですが、想像以上に、ケーキや焼き菓子の種類が多くって、びっくりでした。海田に、もっとこうした甘党の喜ぶお店が増えたらいいのになと、思いますねー

マスナガさんも甘党かな?
Commented by cobalt_01 at 2006-07-25 07:24
ジョイさん>
ふむふむ。引き返して半分おりたところに看板!やはりちと複雑だわ。筆の里工房の前の大きな道沿いにお店があるのとは、ちょっと違うようですね。ふむ。

ゆっくり珈琲とかいただける、そんなカフェ?だったらいいのだけれどなー。どうなのだろう??

ほんとに見つけられなかったときは、ぜひ道案内お願いします♪
Commented by hinamamajoy at 2006-07-25 13:31 x
そりゃもう ゆっくりですよ コーヒーはこだわってますから コーヒー好きは試したらいいですよ
ロケーションがこれまたばっちりですよ 室内と周りがミスマッチでわたしは大スキよ

Commented by cobalt_01 at 2006-07-28 01:17
わーい!それはうれしいな。そういうカフェを、地元で探してたんですよ♪
室内と周りがミスマッチ・・・どういう意味だろうな?楽しみ楽しみ!近いうち、ぜひいきたいなぁ!道に迷わなければ(笑)

ジョイさん、情報ほんとありがとう!!
Commented at 2006-07-30 05:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cobalt_01 at 2006-07-30 10:36
さっちんさんへ>
こんにちは!ファインズにいかれたんですねー。マーれがいつの間にかわったのやら(笑)「遙月庵」名前だけ聞くと、和風レストランみたいだけれど、創作イタリアンなのですね。このコラボレーション、気になるなぁ。日暮れから月明かりのころ、きっと素敵でしょうねー。海とデッキが一望だもの。さっちんさんの文章から、その感動の大きさがとてもつたわりますよー。

僕も、もちろん、いってみなければ!(最近、ファインズへは、ちとご無沙汰ですしね。ことしは、デッキでビアガーデンはやっていないのかもしれないなぁ)

ファインズでいえば、以前は、北欧っぽい、ステーショナリーや雑貨の品揃えが充実していたけれど、最近縮小してしまったのが、ちと残念です
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 海田熊野神社・夏越祭      地元には、足湯だってあるのだ! >>