cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2006年 07月 17日
曙町のひまわり畑が見ごろに
b0095061_112789.jpg

海田町曙町・東広島バイパス建設予定地のひまわり畑。海田の夏の定番スポットとして、県内でも有名。今週くらいが一番の見ごろとなっています。7種類・約8000本ものひまわりが、天に向かって伸びています。
b0095061_1144773.jpg

1994年から、地元の「ひまわりの会」の方たちが世話をされてきました。夏の笑顔たちに会いにいってみませんか?

ひまわりの会についての参考ページ
http://www.kiti.or.jp/siki/95/himawari.htm
http://www.enjoy.ne.jp/~myroad/2_1satooya/2_008.html
[PR]

by cobalt_01 | 2006-07-17 11:10 | Comments(4)
Commented by ノンちゃん at 2006-07-17 13:21 x
ひまわり好きなんです。
今度行ってみようかなーすぐわかりますか?
Commented by hinamamasuch at 2006-07-17 18:21 x
こんにちは!やっぱcobaltさんとひなままは繋がってるね。ひまわりの会の会長の田原さんはひなままの力強~い応援団長さんです。ひまわりの会はひなままエコマーケットの常連さん、時には交通整理係りや落し物のお世話、ごみ拾い、などとにかくありとあらゆるサポートをしてくださり本当に助かっています。
普段はひまわり畑の手入れ、子どもたちのお世話を献身的にされています。皆さんの町を思う気持ちを受けているからこんなにきれいにまっすぐに伸びて、咲くんだろうな。


Commented by cobalt_01 at 2006-07-19 00:32
ノンちゃんさん>
はじめまして!ひまわり大好きなんですねー。ひまわりは、海田町の町花なので、町でひまわりはよく見かけます。このひまわり畑も、今週が見ごろのようですよ。場所は、曙町。大きい道路のそばなのでわかりやすいとおもいます。

コメントありがとうございました
Commented by cobalt_01 at 2006-07-19 00:36
さっちさん>
そうなんですかー。会長さんは応援団長さんなんですねー。ひまわりの会のような、人々の活動があってこそ、海田町が美しく、そして綺麗な街になっていく・・・何気なく見ているひまわりだけど、きちんと感謝しなくちゃいけませんねー
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 地元には、足湯だってあるのだ!      海田サティ・グルメピアザのソフ... >>