「ほっ」と。キャンペーン
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2006年 07月 17日
海田サティ・グルメピアザのソフトクリーム
b0095061_1050613.jpg

海田サティ1階の「グルメピアザ」、みなさんおなじみですよね!
ここのソフトクリーム、筆者は、海田の定番グルメの一つのように思っています。なにより、この大きさで105円の安さ!おいしい~

筆者が小学生のころは、このお店によく訪れていました。まだ、「サティ」が「ニチイ」の時代。買い物に来ると、ここのカツ丼を親と食べていた。で、学生になると、クレープも食べていたなぁ・・・

プライスが低めなのかここの特徴。コーヒーだって、「モカ」「キリマンジャロ」「アメリカン」の3種類が飲み放題で210円!

お店の店長のおじさんも、昔とまったく変わらず。いつも丁寧に「ありがとうございました」とあいさつしてくれる。ここにたまに来ると、変わらない場所というのを強く意識させられます。

安芸郡海田町南大正町3-30 海田サティ1階
082-823-7401
[PR]

by cobalt_01 | 2006-07-17 10:55 | Comments(16)
Commented by hinamamajoy at 2006-07-17 23:50 x
ニチイの頃からよーく行ってましたが グルメピアザ には 行った事ありません  そうですか  ソフトクリーム105円!
一度行って見ます
Commented by くみ at 2006-07-18 15:58 x
しばらく サティには行ってませんが、このソフトクリーム 105円って すごいですね!
コーヒーの210円も 見逃せません!!
海田のサティですねっ♪ 行ってみます☆
Commented by cobalt_01 at 2006-07-19 00:40
くみさんへ>
はじめまして!最近は、ソフトクリーム105円ってなかなかないですもの。うれしい価格据え置き(笑)地元のそんなお店、もっとこれから紹介していきますねー
くみさんも、海田にはゆかりがあるのかな?

コメントありがとうございました
Commented by cobalt_01 at 2006-07-19 00:44
ジョイさんへ>
そうですかー。さすがに、サティで食事をすることって、無い人もおおいと思います。ニチイの頃ならば、ほかに食事するようなお店が近辺になかったから、店内で・・・となったんでしょうけれどね。

僕も、まだまだ、海田町内って、いろいろなじみのお店ありますねー。また紹介できたらいいなって思います。
Commented by furu2429 at 2007-02-23 20:35
昔、ここの店名は「ハニー」でしたよね?!
私学生の頃ニティでバイトしてました。
高校生の頃ハニーの五目ぱいたん(変換出ず(;_:))ラーメンが大好きで良く食べてました。ハニードックも♪美味しかったです。

P.S K'Sバーガーは毎週のように行ってるのですが、スペシャルが一番美味しいですよ。奥さんと良く話をするのですが、佐世保バーガーはやはりスペシャルが一番だそうです。どこかのブログでK'Sバーガのハンバーガーはどこかのお店と同じ味だそうです。

以上ぷち情報でした。
Commented by cobalt_01 at 2007-02-25 00:03
furu2429さん>
ニチイの時代は、「ハニー」だったんですよね
わたしはここで、カツ丼をよーく食べていました。
ニチイの時代、たしか二重焼き屋さんもありましたよね。いまの野菜売り場のあたりに。なつかしい

K'Sバーガー、今度はスペシャルを食べてみますね
Commented by furu2429 at 2007-02-27 02:33
はい。昔玉屋のとなりに二重焼き屋さんがありました。柱周りにありましたよね?!今では柱もなくなって!!ここのクリーム最高でした!
フライケーキもありましたよね?!←玉屋がやってたのか定かではありませんが・・・。

K'Sバーガー情報、今日ポストに入ってた、Wendy広島の「そっと教えちゃいます」コーナーに掲載されてました。
ちなみにそこに熊野のスイートボックスというケーキ屋さんが美味しいとも・・・。 
Commented by cobalt_01 at 2007-03-01 08:01
furu2429さん>
そうですよねー。柱の周りに!よーく買っていました。
当時のニチイは、いまよりバラエティに富んだお店が入っていたし、いろんなイベントをされてましたよね。子供のころ、屋上にて「松居直美」ショーをしてるのを見に行ったことがあります。
スイートボックス・・・最近できたおしゃれな洋菓子店ですね。あの前をよく車で通るのに、なかなかいけずじまい。(フジ熊野店から阿戸別れ交差点に向かう途中)
Commented by furu2429 at 2007-03-07 09:59
私は、竹本孝之SHOWを見ました。
写真もバッチリ!藤井一子も来ましたよね?
後は誰だったかな?!

松居直美ショー知りませんでした^^;

サティになって、お店がガラ~ンと減ってしまって、ディスク寺本もなくなって寂しいです。毎週の用にランキングを予想して、応募してました。
良くカセットとかクリーナーとか当ってました♪
この前ここの元オーナーさんをサティで見かけました^m^
何だか懐かしくって!!

昔の方がスーパーって感じがしてましたよね?!
サティはちょっとデパート系に仕上がってるので通路も広い。
でも、品数がグ~ンと減って寂しいです。30分くらいしたら
見るものがなくなっちゃう!!
Commented by cobalt_01 at 2007-03-11 09:55
furuさん>
ディスクテラモト!懐かしい。
ニチイの何階のどこらにありましたっけ?思い出そうとしてもなかなか思い出せない・・・ただ、ディスクテラモトというお店の名前だけは強く記憶にあります。

ニチイも、以前はいろんな人がこられてたんですねー。
屋上でショーなんていまはありえないでしょうし。
そうそう、斉藤清六ショーもあったはず。僕は行かなかったけれど・・・
Commented by rerere at 2007-03-11 20:00 x
diskテラモトは4階のEV前でしたね。ベストテンのランキングを当てて、非売品のレコードをよくもらってました。
Commented by りなパパ at 2007-03-12 14:01 x
私、実はサティの4階の家電売り場で働いておりました。
グルメピアザは、ペアセットをよく食べてました。あと、閉店間際だとお安くなるんですよね。
ディスクテラモトの店長さん怪しいです。宗教系?のビデオをよくダビングしてました。何本も。
Commented by 木山脩平 at 2008-12-30 20:21 x
俺は海田サティ(旧ニチイ海田店)でグルメピアザで食事は何度もあります。とても価格は安くとても美味しいかった。ソフトクリームは105円はとても安い。とても嬉しい
Commented by cobalt_01 at 2008-12-31 05:55
木山脩平さん>
そうですね。いまでも105円でいただけるソフトクリーム。うれしい限り。それにとてもおいしいですし。あぁ、食べたくなった!
Commented by アッシュ at 2015-04-29 15:40 x
たこ焼きが独特の味です。。
でもなぜかまた来てしまいます。
Commented by cobalt_01 at 2015-05-09 07:46
アッシュさん>
いまも変わらず営業されていますね。ソフトクリームも税金分は値上げしていますが、税抜では昔から変わらず100円!安い!
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 曙町のひまわり畑が見ごろに      海田・矢野つながりのブログ・H... >>