「ほっ」と。キャンペーン
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2016年 06月 04日
ユアーズ海田店跡の建物の現在は・・・
a0225156_2137730.jpg
a0225156_21371449.jpg
a0225156_21371847.jpg

現在、ユアーズ熊野店だった建物は取り壊し工事が進んでいます
そして、同じ2年前の3月で閉店した、ユアーズ海田店の建物も、ちょっとだけ動きが・・・

写真でもわかるように、つい最近、玄関前に臨時の駐車場が作られています。
左となりの広島県信用組合海田支店の臨時駐車場として、わずか3台分。
ラインが引かれ、ユアーズ海田店の玄関ドア前には、車止めの鉄製パイプが設置されました。

そして、ユアーズ海田店の建物の右となりも、なにやら測量をされていたり、鉄パイプの防護が置かれています。ここには、広島県信用組合海田支店の新店舗が建設されます。その敷地の右隣りにある現店舗は、新店舗開店後に取り壊され、お客様駐車場になります

ちなみに、西京銀行海田支店も、大正町から、この窪町に移転しますので、この付近は海田の金融街にますますなりますね

もともと、広電の所有だったユアーズ熊野店は、取り壊され、
ユアーズの創業地でもある、1号店のときの建物でもある、ユアーズ海田店はそのまま残され、わずかに駐車場として再利用される。

なんだか複雑な心境です。
[PR]

by cobalt_01 | 2016-06-04 00:38 | 買う | Comments(22)
Commented by だん at 2016-06-03 22:49 x
ケンシンの海田支店が立て替えするようです。
昨日か一昨日、鍬入れをしてました。
Commented by 安芸府太郎 at 2016-06-04 22:17 x
国信の「たなか」は更地になりましたね。
Commented by 萩原次郎 at 2016-06-08 11:46 x
その【たなか】に1度は行ってみたかったなぁ〜…
Commented by ケイ at 2016-06-26 10:48 x
イズミ本社内にユアーズ本社が27日に移転するそうです
Commented by 最近の安芸区は at 2016-06-28 12:24 x
目ぼしい建物の入れ替わりがないんですかね…更新のネタも少ないようだし
Commented by たなか近くで at 2016-07-05 23:02 x
今日は国信橋で大きな事故がありましたね…信号付きの電柱が消し飛んでました。なのに半日も立たないうちに信号が電柱ごと復活してるなんてすごいなあ…
Commented by arihisashouka1992 at 2016-08-03 15:01
広告が表示されるようになりましたね(´・ω・`)
当分お休みなのでしょうか・・・
更新楽しみに待っております!!
Commented by 大ちゃん at 2016-08-25 10:03 x
更新楽しみしてます‼︎安芸区に住んで10年。安芸区の情報源として、いつも楽しみしています。
Commented by そら at 2016-08-27 15:32 x
ひまわり大橋のたもとの西京銀行が移転するそうです。移転先を地図で見るとどう見てもこの辺りなので、ケンシンの跡地に入るのかなと推測してます。
Commented by 安芸府太郎 at 2016-09-01 23:02 x
西京銀行は元ローソン→元エトワールの部分になるみたいですね。
Commented by at 2016-10-02 18:27 x
最近更新されてないのが心配です(´・ω・`)

府中町になりますが、2つ…
まず、万惣青崎店がリニューアルし…中ががらりと変わっております。品物も種類が豊富に!

次に向洋駅前のエトワールがバッケン・モーツァルトになりました。これは矢野駅近くと同じように居抜きオープンしたかと思われます。

また更新を楽しみにしておりますm(_ _)m
Commented by 海田の土手ラン at 2016-10-26 22:40 x
ご無沙汰致しております。海田町畝の明治広島工場の解体作業かなりすすんでます。なんだかさびしいですね?
Commented by 中溝一郎 at 2016-10-28 09:53 x
ヤマダ電機熊野店また元の場所でオープンですね。
Commented by 安芸中野駅近く at 2016-11-09 15:02 x
ユアーズ瀬野川店・瀬野川を挟んで正面、久保田鐵工所跡地が取り壊されています。また旧国道を海田方面に行ったアンフィニの少し先、元車屋だった建物も少し前に解体されていますね。
Commented by そら at 2016-11-10 15:46 x
皆さんの書き込みを読んで色々な変化を知り驚いています。歩くのが趣味で、このサイトで情報を得ては現地に行ってみるのが楽しみだったのですが、体を悪くして出歩けなくなりました。残念です。
ブログ主さん、お忙しいでしょうが更新を心待ちにしています。
Commented by アツ at 2016-11-13 21:10 x
 管理人さん。
 最近、更新されておられませんね。
 お忙しいのでしょうか。

 お仕事などもあって大変だとは思います。
 ぼちぼち、なさってください。
 新たな記事を楽しみにしています。
Commented by 中溝一郎 at 2016-11-18 17:09 x
ユアーズ熊野店も更地になりましたね。
Commented by らら at 2016-11-19 13:20 x
矢野西5丁目、漬物屋さんの近くが更地になっていますが、何になるのかご存知の方いますか?
Commented by 今度は at 2016-12-07 06:57 x
船越、日本製鋼所近くのセブンイレブンが閉店しましたね…船越エリアの道路付近からどんどん店がなくなってる…
Commented by あと at 2016-12-07 07:01 x
中野東、ヤマトの宅配センター近くにあった中野タクシーの仮指令所が撤去されて、更地になった土地に海田に本社があるポストごはんの里の工場が建設されるとのこと。今はポストの駐車場としての看板が立っています
Commented by 中野 at 2016-12-18 10:00 x
エブリイ横の明治工場跡地も気になります
Commented by 中溝一郎 at 2016-12-22 21:05 x
ヤマダ電機熊野店オープンしましたね。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 当ブログの更新方針と今後の予定      や台寿し矢野駅前町店がオープン >>