cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2016年 05月 16日
絵下山頂上広場 2016年5月 その2
b0095061_1032878.jpg
広島デジタルテレビ放送所へ向かう登山道沿いの、以前からある展望台からは、江田島や広島都心がとてもきれいに一望できます。
b0095061_1033530.jpg
b0095061_1034383.jpg
安芸郡坂町の平成ヶ浜地区。ラム―なども開店して、空地がほとんどなくなった。
b0095061_1035039.jpg
b0095061_1035841.jpg
b0095061_104325.jpg
b0095061_1041320.jpg
b0095061_10434100.jpg
b0095061_1044182.jpg
かっこうなどの鳥の声も聞こえ、今の季節、ハイキングなどでここでのんびりするのがおすすめです。
[PR]

by cobalt_01 | 2016-05-16 07:03 | 街歩き | Comments(4)
Commented by 中溝一郎 at 2016-05-19 17:35 x
ここでのんびりと景色を見ていると気持ちが癒されますね。熊野方面も途中から眺めます。灰ケ峰からも熊野方面は少しだけ眺めます。
Commented by ふく at 2016-05-27 15:09 x
初めまして 浅田病院の3差路を熊野方面に上がる途中に古道と書いた看板を見つけたのですが何の道なんでしょう?ご存知の方おられます?
Commented by K.O at 2016-06-02 11:32 x
その古道は確かこのブログでも取り上げられています
「樫木茶屋」で検索してみてください
Commented by ふく at 2016-06-18 13:47 x
情報ありがとうございます、長年の謎が解けました。自力で行ってみる元気はありませんが(笑)画像を見ながら想像することにします。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 一般県道坂小屋浦線(都市計画道...      絵下山頂上広場 2016年5月... >>