cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2016年 04月 30日
中溝商店街を歩く その1
b0095061_71223.jpg
b0095061_7187.jpg
b0095061_735335.jpg
熊野町中溝3丁目付近の中溝商店街。今月9日で、くまの青果物センターこいけが閉店されていた
b0095061_7346.jpg
熊野筆会館のビル
b0095061_733344.jpg
b0095061_733819.jpg
b0095061_734249.jpg
b0095061_734634.jpg
ひらがいち電機前
b0095061_741916.jpg


b0095061_742547.jpg
b0095061_743494.jpg
b0095061_744065.jpg
閉店されたお好み焼き店
[PR]

by cobalt_01 | 2016-04-30 06:00 | 街歩き | Comments(7)
Commented by 萩原次郎 at 2016-04-30 09:28 x
閉店したお好み焼き店の真ん前の駐車場(空地)が、母親の実家でした。
Commented by arihisashouka1992 at 2016-05-02 16:37
どんどん古くからあるお店が閉店していってますね・・・
Commented by 中溝一郎 at 2016-05-02 22:40 x
昔は民法と諏訪本が駄菓子屋でよく行っていました。おもちゃ屋の池田屋も有ったし。こいけもやめたし中溝商店街は寂しくなってますね。
Commented by 萩原 士郎 at 2016-05-03 05:00 x
みんぽうのおばあさん、懐かしいですね。50円でたくさん駄菓子が買えた記憶があります。お好み焼き(みちって名前だっかな?)はたまに食べに行ってたなあ。
Commented by 萩原次郎 at 2016-05-03 12:44 x
昔、近所にテレビ新広島のアナウンサーのバーゲル・ルミさんが一時期住んでいました。
Commented by 中溝一郎 at 2016-05-04 08:22 x
そうなんですか。バーゲル ルミさんも第一小学校に行ったんですかね?後輩になるなら嬉しいです。
Commented by 出来庭次郎 at 2016-06-27 13:15 x
懐かしいです。諏訪本の駄菓子屋さんは毎日行ってました。
あと、古松軒は未だに営業されてますよね。30年以上前ですがよくお使いに行ってました。若奥さんがいつもニコニコと優しい方で、自分の身なりが汚かったせいか(貧乏だったので)いつもお小遣いやおまけのおもちゃなんかをもらってました。貧しかったけど、いい思い出です。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 中溝商店街を歩く その2      初神~下庄賀地バス停付近 >>