cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2016年 04月 28日
追分地区を歩く
b0095061_6444361.jpg
西追分のバス停前。熊野東公民館の付近
b0095061_6444733.jpg
b0095061_6445115.jpg
野菜・果物の自動販売機であろうか
b0095061_645495.jpg
b0095061_6451279.jpg
b0095061_6452238.jpg
b0095061_645299.jpg
b0095061_6453462.jpg
b0095061_6454083.jpg
JA追分支所
b0095061_6455579.jpg
日本石油時代のなごり
b0095061_6461256.jpg
b0095061_6461734.jpg
旧とうふやさん
b0095061_6463012.jpg
b0095061_6464275.jpg
b0095061_6464855.jpg
b0095061_6465450.jpg
この先には、熊野第二小学校
[PR]

by cobalt_01 | 2016-04-28 05:39 | 街歩き | Comments(12)
Commented by 萩原次郎 at 2016-04-28 09:45 x
あの自販機はミカンの自販機です。
校舎は熊野第二小学校です。亡姉の最後の赴任小学校でした。
Commented by arihisashouka1992 at 2016-04-28 10:12
熊野第二小学校は僕の母校です(笑)
ちなみにここらへんはまさに自分ちの真下です(笑)
Commented by 萩原次郎 at 2016-04-28 12:07 x
そうでしたか(笑)
自分はハンドルネームからでも分かるように第一小卒です。
当初のハンドルネームを萩原十兵衛か庄賀地十兵衛にしようかと迷いました。
Commented by cobalt_01 at 2016-04-29 08:04
萩原次郎さん>
みかん専門の自販機なんですねー
ここに置かれているのは、以前より不思議に思っていました
Commented by cobalt_01 at 2016-04-29 08:05
arihisashouka1992さん>
まさに地元なんですねー!!
Commented by 萩原次郎 at 2016-04-29 23:58 x
西条に通勤しているのでね。
Commented by 中溝一郎 at 2016-05-02 22:54 x
植木商店は15年位前まで有りましたね。県道沿いに自動販売機も沢山有りました。あの狭い道を阿戸行きのバスが通っていました。
Commented by 萩原 士郎 at 2016-05-03 05:18 x
私も第一小です。第二小学校の方まで遊びに行った時にはゲーセン(名前を忘れちゃったなあ。)で遊んでました。
Commented by 中溝一郎 at 2016-05-03 14:42 x
第二小学校の方にもゲーセン有ったんですね。私は萩原の穏土酒店に駄菓子とゲーセンが有ったので言っていました。たしかバッティングセンターにもゲームが有ったと思います。
Commented by arihisashouka1992 at 2016-05-03 17:45
萩原 士郎さんへ
第二小付近にはゲームセンター的なのはありませんでしたよ?
あってもバッティングセンターにスロットやパンチングマシンとかがあった位です。(今はありませんが)
Commented by 萩原士郎 at 2016-05-15 06:43 x
1980年代には第二小学校の前のバス停にあった酒屋(かな?)に昔ながらの小さいアーケードに二人でするパックマンがあった記憶があります。
Commented by 中溝一郎 at 2016-05-18 21:25 x
ありましたね。駄菓子屋の美光でしたね。今は熊野は駄菓子屋は無くなりましたね。私は民法へよく行ってました。美光も行った事あります。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 初神~下庄賀地バス停付近      深原地区を歩く >>