cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2016年 04月 19日
ユアーズ熊野店跡地、何かの工事が始まる。解体か?改装か?
b0095061_84739.jpg
b0095061_8471188.jpg
b0095061_8471888.jpg
b0095061_8485964.jpg
b0095061_8472376.jpg
b0095061_8472759.jpg
b0095061_847316.jpg
b0095061_8473685.jpg
b0095061_8474069.jpg

2014年3月31日に閉店してから、ちょうど2年。その2年間、ずっと放置されたままになっていた、ショッピングセンター・・・熊野町出来庭のユアーズ熊野店の建物
その跡地に動きがありました。

現在、なにやら工事が始まっています。
所有者である広島電鉄が、グループ企業である広電建設主導で、工事が始まっています。
館内に小型のショベルカーが出入りしています。
(建設当初はひろでん熊野店。ひろでんが撤退して、ユアーズに賃借していた。)

工事期間が4月~9月末になっていることからして、単なる解体ではないようです。
ただ、工事の様子を見ていても、解体のようにはみえますが。

可能性としては
①建物をリニューアルして、新たな商業施設等が入る。
②完全に解体したうえで何か新たな施設・あるいは宅地・住宅を建設する。
③完全に解体して更地にするのみ。あるいは駐車場

とにかく、ユアーズ熊野店の跡地が、どのように生まれ変わるのか気になるところです。また情報入りましたら、記事にします
[PR]

by cobalt_01 | 2016-04-19 04:43 | 買う | Comments(9)
Commented by 熊野胡自動車 at 2016-04-20 10:20 x
ユアーズが閉店後、ずっと野ざらしになっていて、見ていて寂しい感じがしていましたが、2年が経過して、やっと動き出したみたいですね。
ここは、広島電鉄の所有不動産ですが、最近の広電の動きをみると、解体して住宅用地などにするような感じがします。
この場所は、熊野町内でも、比較的便がいい場所なので、住宅需要はあるのかな?と思います。
Commented by cobalt_01 at 2016-04-25 22:28
熊野胡自動車さん>
たしかにさみしく感じていました。
かつては、熊野で最も大きい商業施設だったわけですから

なんとなく、私も宅地になるような気がしてしまいます。
この敷地、中央に川がながれているので、その川のところをどうするのかが気になります。
熊野町内でも、便はよいですよね。
Commented by arihisashouka1992 at 2016-04-26 10:57
1番がいいですね(笑)
熊野にはないタイプのお店が建ってほしいです。
スポーツショップとかペットショップとか
Commented by 萩原次郎 at 2016-04-27 19:41 x
フジ熊野店も工事用足場とネットが掛けてありましたよ。
此方のユアーズ熊野店跡地の動向に刺激されたみたいです。
ユアーズ熊野店跡地は何になるのでしょうか?

希望としては、熊野は筆の町で化粧筆とアニメ筆が有名だから、化粧筆は演劇に転用して演劇用劇場を建設し、アニメ筆としてはアニメ背景美術スタジオと養成校の設立を提案したいと思います。
Commented by cobalt_01 at 2016-04-27 21:21
arihisashouka1992さん>
焼山や黒瀬、矢野からの集客が見込めるようなものができたらいいですけれどね。この3エリアにないもの・・・
スポーツショップなんかまさにそうですよね!
Commented by cobalt_01 at 2016-04-27 21:31
萩原次郎さん>
フジ熊野店・・・店内は改装されましたが、外装はそのままでしたものね。けっこう壁の塗装が剥げていたりしていて、早くなおせばいいのにと思っていましたから。昨今のフジグランの色に塗りなおされるのでしょうね。
筆にまつわる施設というのも面白いですよね。
道の駅とかはいかがでしょう。地元野菜の販売や、バイキングレストラン、筆の販売や体験コーナーなどよさそうですけれどね。温泉もあればなお良し!
Commented by 萩原次郎 at 2016-04-28 09:51 x
道の駅はウォンツ熊野平谷店横にありますが、もう一つあっても良いですね。
熊野に温泉出ますかね?
Commented by cobalt_01 at 2016-04-29 08:08
萩原次郎さん>
掘ればでそうですが。
熊野や黒瀬、焼山のあたりって、温泉施設ってないですものね。(黒瀬インターのそばの施設は、温泉ではなく、温浴だったと思います)
大きな道の駅っていいと思います。
西条の東広島バイパス沿いにも、大きい道の駅作られる予定ですし。
Commented by 萩原次郎 at 2016-04-30 18:58 x
勤務地のそばでは道路拡張工事が進んでますね。
熊野町の最盛期の人口は28,000人越えてたので、3万人越えしてほしいです。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< ウォンツ坂店 2016年4月1...      藤三向洋店が2017年3月開業へ >>