cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2016年 03月 27日
ユアーズ瀬野川店リフレッシュオープン
b0095061_20143596.jpg
b0095061_20144984.jpg

ユアーズ瀬野川店が、2016年2月25日にリフレッシュオープンしました。
昨年、ユアーズがイズミ傘下に入ってから、ユアーズは店舗のリニューアルを全店舗で進めています。今回の瀬野川店も、イズミ方式へのリニューアルの最大の特徴である、弁当・惣菜コーナーの、イズミ「ゆめタウン」のものへの切り替えが行われており、ポイントカードも「ゆめカード」に変更となっています。店内のBGMもゆめタウンのものが使われていたり。
b0095061_20153049.jpg
また、店内も少し改装され、100円ショップは閉店され、その100円ショップが入っていた場所はユアーズの酒売り場へと変更されています(イズミ方式へリニューアルされた店舗は、酒売り場が拡張されているのも特徴。なお、100円ショップが入る前も酒売り場だったので、数年ぶりに酒売り場に戻ったともいえる)Nail Salon Tiaryなど、テナントも改装されています。

b0095061_20154211.jpg
また、閉店したテナント「洋菓子のエトワール」の場所は、催し物コーナーに切り替わっています。

ユアーズ瀬野川店。スーパーとしては30年以上の歴史があるが、もともとこの建物は、広島電鉄が経営する「広電瀬野川ボウル」つまり、ボーリング場として建設された。昭和40年代は、南側の隣接地にも別のボーリング場「安芸エースレーン」があり、2つのボーリング場が並んで営業していた。ちなみに、初期は、国道2号線から窪地になっていて、ボーリング場の建物と国道との連続性がなかった。現在は1階部分と国道が平面でつながっている。
ユアーズ瀬野川店の店の形が独特なのも(レーンがあった場所が売り場)、地下に駐車場がある、階段がスーパーらしくない特殊な形・・・それらは、ボーリング場だったころの名残。ユアーズ瀬野川店へ訪れた際は、ボーリング場の名残を探してみるのも面白い

b0095061_20155577.jpg
リフレッシュオープンに先駆けて、この瀬野川店も24時間営業を取りやめました。その分の人員や経費を、日中の営業の質の向上に充てるそうです。現在の営業時間は8:00~23:00。なお、東海田店は24時間営業を継続中。ちなみに、リフレッシュ工事はまだ実施されていません。ちなみに、この看板、広電瀬野川ボール時代からあるもの。

b0095061_2019314.jpg
b0095061_20191070.jpg
b0095061_20193072.jpg
b0095061_20193488.jpg
b0095061_20194735.jpg
b0095061_2019557.jpg
b0095061_2020377.jpg
b0095061_2020830.jpg

[PR]

by cobalt_01 | 2016-03-27 23:25 | 買う | Comments(3)
Commented by win at 2016-03-29 07:08 x
熊野店がなくなってからニコニコカードはそのまま放置。小銭ずいぶんたまってるだろうとイオン広島府中にいってみたらいつのまにかなくなっており。日常的利用には広島駅とはちと不便。その点、互換性が高いネット通販のポイントは便利です。
Commented by terada at 2016-03-29 09:26 x
昨今、電子マネーのカードが主流ですね。ボクは矢野在住なので、イオンと万惣だけしか持ってません。
フジ系やイズミ系は、小売り価格が、若干高いので、カードを持つほどではないと感じます。

各お店もポイントカードが主流で、財布には入らなくなるし、いちいち面倒ですね。
「持ってない方はある程度の現金値引き」が常識でしょう!
Commented by まだ地力は強い at 2016-03-29 12:02 x
周辺の安さを売りにするスーパーに比べて値段は劣るが品質を高めにすることで勝負する路線の継続はいいと思う
以前の「100均の品が24時間手に入る」というメリットも捨て難かったけど、ここのメリットは長く地元に根付いた馴染み感と2号線沿いの入りやすい便利な立地だと思うし
ただゆめタウン系に編入されたことでイズミの経営方針と店の方針や強みが噛み合わないと衰退は必至だと思うのでその辺に注目したいところ
個人的にはイベントスペースになった元エトワールの場所をどう使うかに注目したい。ちょっとした特売品置き場になるだけか、それとも大掛かりな何かをやることができるのか…後者であってほしいのだが
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 海田総合公園ドッグラン      新信号機設置~海田中学校(南)交差点 >>