cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2016年 03月 11日
マダムジョイ矢野店、ちょっとだけ外装が変化
b0095061_13575013.jpg
b0095061_13575937.jpg
安芸区矢野東のスーパーマーケット「マダムジョイ矢野店」。広島電鉄グループが経営するチェーン店(広島電鉄の電車・バスの沿線に出店)。かつては、ひろでん矢野店として、食品から衣料品、インテリア、生活家電まで取り扱い、パン(アンデルセン)や飲食店など専門店も入る総合スーパーでした。その後、ひろでんからマダムジョイに業態変換、一時期は、100円ショップが入ったりしていましたが、広島銀行が移転して、売り場の3分の1を占めるようになり、衣料品の取り扱いはやめ、食品専門のスーパーとして現在に至ります。

昨年末、フジ海田店のオープンの直前に、外装の一部をリニューアルしました。
色あせていたマダムジョイのサイン看板を新しくし、ロゴマークに加えて、「地産地製スーパーマーケット」「ひろでんグループ」という文字が加えられました。ひろでん(広島電鉄)のスーパーマーケットであることを再びアピールする目的があるのでしょう。屋上駐車場への階段部分には、マダムジョイのキャラクター「ヒロデンジャー」が描かれている。
b0095061_13581150.jpg
b0095061_13583858.jpg

フジ海田店の開業で、影響が出ているのかもしれませんが、老舗のスーパーマーケットとして応援したいですね。
[PR]

by cobalt_01 | 2016-03-11 06:12 | 買う | Comments(2)
Commented by mk at 2016-03-12 14:42 x
20年ちょっと前、婆ちゃんがここでパートしていたので小さい頃はよく遊びに行ってましたね。入って左手にあった「松風(だったかな?)」っていう定食屋で父と一緒にご飯(そうめんとか鍋焼きうどんとか)食べて、入り口にあった100円ゲームで景品獲る...ていうのがパターンでしたw(隣にカフェもあったような...)ここの屋上で開催されてた「へちままつり」とかにも行った記憶あります。この店舗の横で、へちまの栽培もしていたような...。
Commented by アツ at 2016-03-14 22:19 x
 昔は、おふくろにくっついて、買い物に行ってましたね。
 そのころといえば、スーパーといえば、「広電」(マダムジョイの旧名?)しか、近くになかったですからね。
 そのうち、サンユアーズとか、マルシェ―とかできて、そっちにも行きましたが。
 大型ショッピングセンターもいいけど、ちょっとした買い物
をするんなら、小型のスーパーの方がいいですね(特に高齢の方にとっては)
 マダムジョイは価格がしょうしょう高めだけれど、安芸地区では、頑張ってほしいです。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< しーじゃっく安芸坂店、2016...      陸上自衛隊南交差点 >>