「ほっ」と。キャンペーン
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2015年 12月 09日
フジ海田店建設工事 12月22日オープンの直前
b0095061_12285417.jpg

b0095061_12285945.jpg
b0095061_1229328.jpg
b0095061_1229723.jpg
b0095061_12291123.jpg
b0095061_12291593.jpg
b0095061_12292275.jpg
b0095061_12292555.jpg
b0095061_12293095.jpg
b0095061_12293688.jpg
b0095061_12294110.jpg




フジ海田店、そしてレディ薬局海田店のオープンが近づいています。いまだ、正式な開業日は2015年12月22日(火)と発表されました。店舗はすでに完成して、あとは、陳列棚や商品の搬入などを残すのみとなっています。駐車場もほぼ完成。

フジ海田店開業のプレスリリース
http://www.the-fuji.com/company/news/2015/pdf/20151211_open.pdf


写真でもわかるように、レディ薬局の前には、フェンスに囲まれた、遊具広場が作られています。滑り台などが置かれていて、子供連れのお買いもの客の方に配慮されていることがわかります。クリーニングのホワイト舎は、駐車場に面して入口があります。また、店舗左側にはフローリストコザワが入ります。
フジ店内には、パネットベーカリーのコーナーや、Fカフェ(イートインスペース)が設けられている。

やたら、フジ海田店の建物には「食品館」との表示が目につきます。フジというと、つい、食品のみならず、衣料品や雑貨、いくつもの専門店が入っているショッピングセンターのイメージを持ちやすいですから、食品専門ということを表示しなくてはということもあるのかな?と思います。(以前は、食品だけのフジは、フジ・ヴェスタなるサブネームがついていたが、それが、なくなり、「フジ食品館」という名前になっている
[PR]

by cobalt_01 | 2015-12-09 05:42 | 買う | Comments(19)
Commented by Terada at 2015-12-09 19:26 x
取材 ご苦労様です。 
さて 前回もですが、
ここに 車を停めて 海田郵便局が 便利ですね!広銀も便利!~まさか?海田駅からJRで~?
いないですよね!

Commented by Terada at 2015-12-12 09:46 x
この辺の道路の渋滞はしれています。

昨日ここの前を通りましたが、駐車場のライン工事中でした。
来週ぐらいのオープンでしょうね?
Commented by ko at 2015-12-12 20:05 x
22日オープンみたいです。
フジのホームページから。
Commented by ケーキ好き at 2015-12-13 22:06 x
ほぼ真横の小さいケーキ屋さん「カルム」が少々心配…ケーキ店が競合するなんてこと、ないよね…?
Commented by cobalt_01 at 2015-12-14 07:34
たくさん、コメントありがとうございます。時間が出来たら、すべてお返事させていただきます。すいません・・・今後ともよろしくお願いします。
Commented by Terada at 2015-12-17 17:57 x
この前 開店祝で タオル?ふきん の ような「粗品」が ポストに 入ってました。

本当に 大変な 経費ですね! それなら 万惣みたいに 安くしてほしいね !

~~~ ポイントカードのトリックなど いらない! 
Commented at 2015-12-20 19:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Terada at 2015-12-20 20:09 x
この前の火曜日 やはり 気づいたけど フジの安芸店 たとえば 青ネギ 約170円 
~~~ 万惣 約100円 ~~~ 自炊してると ~~ 70%も違う!!! 
同等のものとは、言えないけど ~ どう ~ かな?
この差は、トイレの設備や テナントや その他? 払ってもいいのですよね? 払える方は?
Commented by ゆたか at 2015-12-22 21:40 x
元ユーシンの工場跡地に出来たスーパーしか行きません!正月休みがあるので、その時位しか使いません…
Commented by arihisashouka at 2015-12-24 03:30 x
小耳に挟んだんですがオープン初日に入り口付近で事故が発生したらしいですね^^;
ちゃんと交通整理とかしてるんですかね
Commented by 通りすがる at 2015-12-25 14:20 x
クリスマス前オープンなのにイブ辺りでは混雑どころかガラガラだったなあ
売りとなる品が用意できなかったのか?ともかくしょっぱなからこの苦戦ぶりじゃ先が思いやられる
Commented by blueusagi at 2015-12-27 18:41 x
今日行きました。店内は明るくて気持ちよく見て回れました。が、何を見ても余所より高いです…。薬局には安価なモノもありました。熊野店みたいに本屋とか期待しましたがなかったし店内寒いし、早めに撤収し、イオンに行きました。セリアがあるので海田店好きです。
Commented by terada at 2016-01-05 19:50 x
火曜日なので ダイソーの 買い物ついでに
 フジの安芸店へ 行きましたが、ほんの一部は安けど 野菜も高いね! マンソウの価格に慣れてると
   引くね!たとえば ~ と かきたいけど、やめとこう!

~ 安いのを見つけるのに苦労しましたが、ネスカフェのボトルの コーヒー 98円を買いました。
Commented by 安芸府太郎 at 2016-01-21 00:46 x
開店して何度か行きました。子どもの遊べるコーナーは良いですね。地面は人工芝かな?
それにしても角のSさん凄いなぁ…。朝は搬入、夜は搬出等でうるさいし、明るいと分かっているはずなのに、高いフェンスを立てて防げているのかなぁ。根性あるなぁ…。
それはさておき、最近更新がないので。
海田税務署近くの鮮魚店が1月13日付で閉店したみたいですよ。また個人商店がなくなりましたね。確かにあの周辺は魚臭かったけれどね。
Commented by terada at 2016-01-25 19:17 x
本日もそばを通りましたが、駐車場がガラガラ~閑古鳥が?たくさん?いたかな?
~ぼくは、Fカードないので、マンソウで買い物です。
Commented by 海田の土手ラン at 2016-02-08 22:38 x
2月7日、日曜日、瀬野川ユアーズに寄ったら店休みと、なってた。
閉店になったの・・・?
Commented by 瀬名真太郎 at 2016-02-09 22:53 x
瀬野川ユアーズは閉店ではありません。
耐震補強工事(地下駐車場)並びに店内床の張り直しのために、3週間ほど休むそうです。
Commented at 2016-02-11 02:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 海田の土手ラン at 2016-02-13 19:40 x
瀬名真太郎さんへ、ご返事ありがとうございます。
私、ユアーズの惣菜コーナーにある、チャーハンの大ファンなのです!
それが無くなると思うと、がっかりなので、しばらくの辛抱ですね、ありがとうございます。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< フジ海田店・レディ薬局海田店が...      フジ海田店建設工事 2015年... >>