cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2015年 11月 17日
明屋書店 Books Haruya Spirits 熊野店がオープン
b0095061_12354686.jpg
b0095061_12355630.jpg
b0095061_1236311.jpg

熊野町萩原のショッピングセンター「フジ熊野店」が大幅リニューアルオープンしました。
その目玉となったのが、全国チェーン店の書店がテナントとしてオープンすること
それが、明屋書店 Books Haruya Spirits 熊野店。
以前、お酒のたかもりが入っていたあたりのフロア(1階の北側)にオープンしています。
たくさんの書棚が印象的。また、窓際の書棚前通路には、丸い木製イスがいくつか置いてあり、座り読みもできます。
明屋書店専用のカウンターでは、レジの他、本の注文なども可能。

熊野町内では、久々の大きめの書店のオープンです。

なお、明屋(はるや)書店は、広島県内では、熊野店が初出店。
明屋書店は、松山が本社。四国、九州、中国(熊野店以外は、すべて山口県)、東京都、静岡県、兵庫県にわたり約80店舗出店しています。愛媛ではもっともポピュラーな書店(広島でいうフタバ図書のような)でしょうか


b0095061_12361277.jpg
フジ熊野店の北側駐車場から、直接、明屋書店 Books Haruya Spirits 熊野店へはいっていける。書店だけが目的のお客さんは、北側駐車場に止められた方が都合いい。
[PR]

by cobalt_01 | 2015-11-17 05:21 | 買う | Comments(3)
Commented by arihisashouka1992 at 2015-11-17 13:44
結構大きいんですね(笑)
今日仕事前に寄ってみます(笑)
Commented by Terada at 2015-11-17 20:10 x
う~~~~~~~~ん この街は フタバ図書の聖地です !

でも 明日 寄ってみよう!
Commented by 安芸府太郎 at 2016-03-13 00:39 x
今日(正確には日付変わって昨日か)、初めて行きました。
何も買いませんでしたが、書店の隣が普通にフジ熊野店の惣菜コーナーだったのが、なんか新鮮でした。
書店の横がすぐ惣菜コーナーって多分産まれて初めて見ました。
凄いコンセプトですね。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< ラ・ムー坂店とウォンツ坂店 建...      フジ海田店建設工事・11月中旬 >>