cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2015年 10月 28日
2015年11月~2016年3月に開店する商業施設まとめ
安芸区・安芸郡に、2015年11月~2016年4月までに開店する商業施設をまとめてみます。
b0095061_174577.jpg


2015年11月5日(木)
フレスタ安芸府中店(スーパーマーケット)
2015年11月中旬
ウォンツ府中新地店(ドラッグストア)

→府中町新地2-16。どちらも、やまとの湯跡地に建設されています。フレスタ安芸府中店は、店内製造の焼き立てベーカリーや、4種類のから揚げセルフバイキング、店内鉄板で焼く、トッピングオーダーのお好み焼きが目玉です。建設される同じ建物に、ウォンツも入店します。(店舗名がフレスタと同じく「安芸府中店」にせず、「府中新地店」にしたのは、町内にすでにある「府中本町店」との混同を避けるためのようです)

当ブログのエリア外ではありますが、特にエリア内の船越地区からは、車で10分前後の場所となります。



2015年11月7日(土)
くまざわ書店安芸店(書店)

→フジグラン安芸の1階全面リニューアルにともない、今までの「いけだ書店」が、同じ系列の「くまざわ書店」となって、全面リニューアルオープンします。





2015年11月12日(木)
明屋書店 Books Haruya Spirits 熊野店(書店)

→フジ熊野店の全面リニューアルに伴い、新たに1階にオープン。広島県内ではあまり出店されていない明屋書店が、熊野に進出。熊野町内で、中・大型書店が復活となります。(以前、5年くらい前まで、フジ熊野店に隣接するホームセンタージュンテンドーの駐車場の中に「ブックスジャスト熊野店」がありましたが、閉店後は、大きな書店が町内に無い状態でした。(熊野町内には、個人経営の書店と、フジ熊野店2階のフジ直営の書店コーナーがありました。ちなみに、フジの書店コーナーは限られた種類の雑誌とコミックが中心の小さい売場でしたので、今回の改装で、初めて本格的な書店がフジ店内にできます)





2015年11月中
SHOO-LA-RUE フジグラン安芸(レディースカジュアルファッション・雑貨)

→ワールドが直営で展開する、レディースカジュアルファッション・雑貨のショップ。フジグラン安芸1階の全面改装に伴い、中央の吹き抜け広場のすぐそばに新規オープンします。

※なお、フジグラン安芸の改装で、すでに改装を終えた2階に続き、今後、インテリア・雑貨の「ママイクコ」、フィットネス「カーブス」(カーブスは2階に出店)、1000円カットの理髪店等が1階に新規オープン予定です。また、1階の既存のテナントも、移動・全面改装して11月~12月中にオープンします。





2015年12月予定
フジ海田店(スーパーマーケット)
レディ薬局海田店(ドラッグストア)

→海田町南本町の麒麟倉庫跡地に建設中。2015年12月にオープン予定です。フジ海田店は食品館としてA棟に。レディ薬局はB棟に。9時~22時までの営業時間です。フジ海田店には、クリーニング店とパン店もテナントとして入ります。レディ薬局は、海田町初出店となります。安芸郡・安芸区内としてはレディ薬局矢野駅前店に続く2店舗目(なお、フジグラン安芸に入っているドラッグストア「メディコ21」も、レディ薬局と同系列なので、ポイントカードなど共通です)




2016年4月予定
ラ・ムー坂店(スーパーマーケット)
ウォンツ坂店(ドラッグストア)

→大黒天物産のディスカウントストア「ラ・ムー」が、安芸区・安芸郡エリアの沿岸部に初進出します。24時間営業の大型食品ディスカウントストア。(大黒天物産のスーパーは、安芸郡・安芸区内では3店舗目)また、同じ敷地に、ドラッグストアのウォンツ坂店もオープン。ウォンツは坂町内初出店となります。坂町平成ヶ浜の国有地(警察学校の隣の広大な敷地)に、マンションとともに建設。
[PR]

by cobalt_01 | 2015-10-28 06:14 | 買う | Comments(3)
Commented by 熊野胡自動車 at 2015-10-31 12:55 x
> Cobaltさん

ご無沙汰をしております。
熊野に明屋(はるや)書店が出店ですか。
明屋(はるや)書店は、愛媛県が発祥地でかつ、地盤としている書店で、
私が今住んでいる愛媛県内では、よく知られた書店ですね。
フジも、愛媛県を地盤としているスーパーなので、同じ愛媛地盤の企業同士ということで、
出店を依頼したのかもしれませんね。
※ 熊野に競合する大型書店が無いというのも、あったかもしれませんが。。。
フジ・海田店に入るレディ薬局も、愛媛県を地盤としている企業で、最近フジが系列会社化して、
フジが運営していたメディコ21と統合されましたし。
愛媛県内では、メディコ21名で出店していた薬局は、全てレディ薬局に店舗名が統一されましたし。

あと、愛媛つながりでいえば、海田と坂に出店している愛媛県地盤のホームセンターダイキも、
愛媛県内ではフジの店舗の敷地内または隣接地に、出店していることも多いです。

Commented at 2015-11-04 17:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harukana at 2015-11-04 22:19 x
エトワール本店の跡地に新しい店が入るのでしょうか?貼り紙貼っていたのですが。バスの中から見たので見間違いかもしれませんが。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< ミヤケスポーツの跡地にテナント...      フジ海田店建設工事・10月 >>