cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2015年 10月 13日
フジグラン安芸、2階全面改装オープン。エディオンフジグラン安芸店も開業
フジグラン安芸の全館リニューアル工事が、進んでいますが、2015年10月8日に、2階が全面リニューアルオープンしました。

大きく変わったことは・・・

b0095061_16573992.jpg

1・売り場2階のフジ直営部分の面積が半減
→2階の売り場の西半分が売り場だった、フジ直営の家庭用品・インテリア・寝具・調理用品・子供服・文具の売り場、それに加えて、1階のカバン・服装雑貨・靴の売り場が、2階の売り場の東半分(紳士婦人服)に移転・統合されました。
このため、婦人・紳士服の売り場は大幅に削られ、その大幅に削られた部分に、インテリア雑貨や家庭用品、寝具、靴、服飾雑貨、カバン・文具・おもちゃ等が入りました。、それらの各商品も、改装前よりアイテム数がかなり絞られました。なお、改装前にあった、スポーツ用品コーナーは廃止

b0095061_1658041.jpg
b0095061_16581140.jpg

2・各携帯ショップが、1階から2階に移動し集約、売場拡大
→1階にあった、ドコモ・au・ソフトバンク・Y!モバイルの各ショップが、2階フロアの西半分に移動。(ダイソーやきもののやしま、子供服があったエリア)
それぞれ大幅に広くなりました。特にソフトバンクやドコモは、1階にあった時代の2~3倍の広さになっています。携帯グッズのたくさん並べられ、たくさんのソファーや、テレビを設置した、来客者待合スペースが目立ちます。

b0095061_16571610.jpg

3・エディオンフジグラン安芸店がオープン
→今回の改装の目玉が、エディオンの出店。改装前にあったダイソーの北側の売り場の場所に、エディオンフジグラン安芸店がオープンしました。主に、白物家電、美容家電、調理家電、消耗品、テレビ、エアコン等の季節家電が中心です。店舗規模はそこまで大きくなく、取り扱われている商品も絞られている。たとえば、パソコン本体は並んでいません(パソコン消耗品やサプライ商品は並んでいる)デジカメオーディオも、ごく少数の商品しかならんでいません。(デジカメはコンパクトカメラのみ。一眼デジタルカメラは並んでいない。オーディオも、ウォークマンやラジオがほとんどで、コンポはほとんど並んでいない。)もちろん、取扱いのない商品も取り寄せが可能・・・ですが、あらゆる家電が並ぶ大型店、エディオン海田店まで車で6,7分あれば行けるので、そちらに行きますよね。

b0095061_16593762.jpg

4・ダイソー、トーカイ、きもののやしまなどが移転
→ダイソーは、以前、手芸トーカイや不動産店があったエリアに、手芸トーカイは家庭用品があったエリア、きもののやしまは、寝具のあった場所にそれぞれ移転しています

5・カーブスがオープン予定
→女性専用フィットネスのカーブスが、2階北側エレベーター付近に近日オープン

b0095061_16584476.jpg

フジグラン安芸、現在1階の専門店エリアの大幅改装工事が行われています。
いままで1階にあった、フジ直営の靴やカバン売場は2階に移転、フジトラベルは撤退するので、1階のフジ直営部分は食料品が残るのみになる予定。

b0095061_1659248.jpg

マクドナルドは1階の中で移転予定のもようです。また、いけだ書店は、1ヶ月の休業ののち、くまざわ書店(いけだ書店と同系列)として、11月新装オープン。レディースファッションの人気ブランド「シューラルー」が新規出店します。既存のテナントも、1階の売り場の中で移転、配置が換わり、11~12月ころに全面改装で再開予定。また、フードコートには、アニー(クレープなどスイーツのお店)が新規オープン予定。マクドナルドが入っていた場所になるのでしょうか。また場所が確認できたらお伝えします

b0095061_16591248.jpg

なお、フジグラン安芸の店舗建物の国道31号線側の外壁には、主要テナントの看板が新たに取り付けられました。イオンモール広島府中・広島祇園や、ゆめタウン広島・廿日市のような雰囲気ですね。
[PR]

by cobalt_01 | 2015-10-13 06:04 | 買う | Comments(1)
Commented by ぴーちゃん at 2015-10-16 05:36 x
済生会病院(表)側からフジの駐車場へ続く道の進行方向も変わりましたね。
以前は入り口だったのが出口になった。

狭い道だけど、両通行はだめなのかなぁ。以前から思っていました。
「どんと」(レストラン)側の出入り口も嫌な所です。
警備員も当てにならない時もあるし、、、、、。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 旧・洋菓子のエトワール本社工場...      しゃぶしゃぶ温野菜パルティフジ... >>