cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2015年 10月 04日
小さなモーツアルト矢野駅前店がオープン
b0095061_21351496.jpg
b0095061_21352219.jpg
b0095061_213529100.jpg

2015年9月16日、安芸区矢野西のJR矢野駅前に、小さなモーツアルト矢野駅前店がオープンしました。

ことし、2015年の7月頃に、洋菓子のエトワールが、廃業され、安芸区・安芸郡内にあったすべての店舗が、7~8月に一斉閉店となりました。長年、安芸区・安芸郡の洋菓子店として親しまれてきただけに、残念な声が上がっていました。

工場や本店、支店のほとんどが、現在テナント募集状態となっている。(エル船越店やマダムジョイ矢野店の中にテナントとして入っていた店舗は、そのまま退店となって、食品売場の一部に転用されている)

その中で、このエトワール矢野駅前店は、そのまま居抜きの形で、広島の大手洋菓子店モーツアルトが引き継ぐ形となりました。エトワール時代からあった喫茶スペースも、そのまま転用されていて、唯一、エトワール時代の面影を残した店舗となっています。

挽きたての珈琲が味わえる喫茶室・・・とのフレーズが店頭に掲げられています。駅前のカフェを強調されていますね。
[PR]

by cobalt_01 | 2015-10-04 07:26 | 食べる | Comments(4)
Commented by アツ at 2015-10-04 21:36 x
 エトワールが閉店ですか・・・・。
 残念ですね。
 エトワールといえば、安芸地区にあるスイーツのお店で、私は食べたことがないのですが、
絵下山の名前を冠するお菓子を作っていたと記憶しています。
 私自身は、矢野駅前にあるエトワールを利用していました。
 最近、ご無沙汰していたので、もう少し、ケーキ買っとけばよかった。
Commented by Terada at 2015-10-06 10:06 x
矢野駅前は 車でしか通行しないので 気が付きませんでした。
創業者さんのお家を 知っています。おしゃれな家です。(~ おばさんから聞いたので?ですが)
最近 高級な自家用車を買い換えて? さえなくなった感じがしました。
Commented by みゆき at 2015-10-07 10:16 x
昨日、広島から呉のおばの家に行く途中、「エトワールの大栗フィナンシェを買って行こう」と思い立ちました。
ついでに東京へ行く手土産にもと思っていたのですが、駐車場や空き店舗になっていてがっくり。
残念です。
Commented by 矢野小卒 at 2015-10-11 20:16 x
えっ!エトワールがなくなっているなんて知りませんでした。ショックです(涙)
ケーキ屋さんを始められる前,本町の角でパン屋さんをしておられたときから
お店を利用させて頂いていました。パン屋さんの中にはカウンターがあって,
お小遣いを握りしめて兄と一緒にミックスジュースを飲みに行ったのを
今でも覚えています。
生クリームを使った本格的なケーキがあまりない頃に出店されたエトワールのケーキは
矢野の誇りだったのに・・・。
(確かルリデンが「広島で2番目に高いケーキ・・・」なんてCMをしていた時代。
幼い頃からの甘~い思い出が消えてしまって,残念です。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 広島トヨタ、安芸区矢野東に営業...      イエローハット安芸中野店がオープン >>