cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2015年 08月 24日
全面リニューアルしたヤマダ電機テックランド安芸坂店と、閉店から3ヶ月のヤマダ電機テックランド熊野店跡
b0095061_1216626.jpg

ヤマダ電機テックランド安芸坂店。今月(2015年8月)全館リニューアルオープンしました。

売場のレイアウトが一新。1階のバックヤードの位置が、入口から向かって右奥だったものを、店舗右側に移転。改装前は、生活家電エリアが奥に広がっていた売場が、AVエリアも奥に広がり、店舗の売り場全体が、真四角になり、店内の見通しがよくなった。また、レジも、入口側の左側にあったものを、新しいバックヤード側(売場右端)に移転。
主に、おもちゃ売り場や、AV、デジカメ、パソコン、モバイルコーナーの位置が大きく変わっています。
陳列も一新。たとえば、デジカメコーナーは、いままで雑然とデジカメが置かれていて、バッグや交換レンズなども、カメラの陳列台の下の見えにくい位置に、とりあえずという感じで置かれていたものが、改装後は、デジカメは平台に並べられ、機種ごとに比較しやすくなり、デジカメコーナーの隣に、交換レンズのショーケースや、デジカメバッグ専用の陳列台が作られ、とても買いやすく、品揃えが充実しています。
全体的に、以前より商品が見やすくなっている印象です。

外装も赤いラインが1階と2階の間に入ったり、上部の緑のラインが青に変わっていたり、壁面に新たに「価格対抗・他店を見てきてください!!」と大きく書かれていたりして、真新しくなっています
さすがに、外装全体を、最近のヤマダ電機のカラー(青と白)へと、塗り替えられませんでしたが。
1か月後には、車で5分の場所にあるフジグラン安芸に、エディオンが出店します。それも意識しているのかもしれません

b0095061_12163082.jpg
b0095061_12164679.jpg
b0095061_12165419.jpg

一方、今年、2015年5月31日をもって閉店した、ヤマダ電機テックランド熊野店。
建物をわざわざ建てて新規出店したものの、わずか2年足らずで閉店・撤退。
この「築2年」の真新しい建物も、ガランとしています。
居抜きで、なにかテナントが入ればいいのですが。

仮にエディオンが出店するにしても、この建物の形式はエディオンとは違いますしね
(エディオンは、1階が駐車場、2階より上が売り場という建物がほとんど)
この建物では難しい気がします。

ヤマダ電機テックランド熊野店の閉店は、名目上はテックランド安芸坂店への統合。
ヤマダ電機テックランド安芸坂店の全館リニューアルは、熊野店統合によって行われました。
[PR]

by cobalt_01 | 2015-08-24 06:11 | 買う | Comments(6)
Commented by 安芸府太郎 at 2015-08-27 00:48 x
築2年で取り壊したらもったいないけれどね。
Commented by cobalt_01 at 2015-08-27 07:57
安芸府太郎さん>
取り壊しはしないとは思いますが、スーパーに転換することもできそうですよね。
Commented by arihisashouka1992 at 2015-09-03 12:49
元熊野店跡地はまず入り口を広くするか入り口付近の段差をなくすことが先決ですね(笑)
入るとき段差の振動すごいですし地味に小渋滞起こってたんで・・・|д゚)
Commented by cobalt_01 at 2015-09-07 19:44
arihisashouka1992さん>
そうですね。たしかに段差ありましたね!!
ここは意外に車で出入りするのにちと難儀なところがありました。
けっこうJA前の交差点から渋滞しますし。
Commented by Terada at 2015-09-09 11:46 x
昨日 パルティ・フジの中のヤマダ電機へ行ってみました。
感じ良く改装されています。展示品が若干、エディオン海田店より多い感じでしょうか?
それよりも パルティ・フジの駐車場には
平日なのに乗用車の駐車が多くて、?ここは無料で出入り自由だし、JR坂駅もあるし
物流会社の職場もあるので、そんな方も利用しているのでしょうか?と思いました。
Commented by cobalt_01 at 2015-10-04 06:28
Teradaさん>
商品数がかなり増えたようです。エディオンとの競争は激しいですが、やはり品揃えと接客やアフターサービスの質については、エディオンのほうがかなりリードしていましたしね。駐車場、たしかにそういう側面はあるかもしれません
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 坂町平成ヶ浜に「ラ・ムー」「ウ...      セブンイレブンキヨスクJR海田市駅店 >>