人気ブログランキング | 話題のタグを見る
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2015年 08月 21日
フジグラン安芸、全館リニューアルでエディオンがテナント出店へ
坂町北新地にある、大型ショッピングセンター「フジグラン安芸」が、全館大幅リニューアルのため、現在段階的に改装工事が行われています。特に2階の全フロアと、1階の靴・雑貨フロアは、段階的に売り場を閉めて、改装工事が進んでいる。10月まで、その工事が続きます。
さて、その大幅リニューアルの目玉の一つが、エディオンの出店です。

フジグラン安芸、全館リニューアルでエディオンがテナント出店へ_b0095061_12133420.jpg

エディオン フジグラン安芸店が、10月上旬にオープン。
昨今、フジグラン内に、エディオンが進出するケースがけっこうあります。
(フジグランナタリーや、フジグラン三原など)

エディオンの大型店である、エディオン海田店から、車で10分もかからないので、
ちょっと意外な気もします。店舗規模は、中型店になるのでしょうね。
坂町や安芸区矢野エリアの住民にとっては、ちょっとした家電を購入したり、アフターサービス(修理)などで、近くて便利にはなりますね。ただ、品揃えでいえば、圧倒的に海田店になるでしょうから、海田店優位には変わりない。
(エディオンフジグラン安芸店のひとつの利点を言えば、営業時間ですね。海田店は10時~20時。フジグラン安芸店は9時~21時)


坂町といえば、フジグラン安芸から車で5分かからない「パルティフジ坂」にヤマダ電機テックランド安芸坂店がテナント出店している。こちらも、先日改装オープンしたばかり。ヤマダ電機テックランド安芸坂店の近隣にエディオンの2店舗が配置されるので、ヤマダ電機テックランド安芸坂店にとって、影響もあると思われます。

ちなみに、フジグラン安芸が開業した20年前当時は、現在の2階にある、ダイソーフジグラン安芸店のある売り場の場所は、フジ直営の家電売り場でした。白物家電から、エアコン、テレビ、そしてパソコン・デジカメまで売り場にずらりと並んでいました。

パルティフジ坂が開業する直前に、フジグラン安芸の家電売り場は撤退しました。(消耗品やストープ・扇風機といった季節商品など一部は現在も取り扱いがある)

撤退の理由は・・・パルティフジ坂に、ヤマダ電機テックランド安芸坂店が出店したのが大きな理由でしょう。
そもそも、フジグラン直営の家電売り場は、このころから、どこのフジグランでも、なくなっていきましたが。


ということで、厳密に言えば、今秋のエディオンの出店で、フジグラン安芸に家電売り場が十数年ぶりに復活するということになります。同じフジの近隣2店舗で、それぞれエディオン・ヤマダ電機がテナント出店するという形はめずらしいかも。

パルティフジ坂は、フジグラン安芸の分館みたいな位置づけともいえますし。


フジグラン安芸、全館リニューアルでエディオンがテナント出店へ_b0095061_12134692.jpg

ダイソーフジグラン安芸店は、8月24日から、10月7日までの、約1ヶ月半の期間、長期休業します。
大幅にリニューアルされます。10月8日オープン。
奇しくも、イオン海田店のセリアも、2ヵ月の休業を経て、9月に全面リニューアルオープン。

フジグラン安芸、全館リニューアルでエディオンがテナント出店へ_b0095061_12135880.jpg

9月16日は、2階全フロア、9月17日は全館が、休業します。
なお、16日は、1階も19時で閉店。改装工事のためなのでしょう。

今回の大幅リニューアルで、どのようにフジグラン安芸が進化するのか楽しみですね。
他にも新規テナント出店の情報があれば、今後もお伝えしますね

by cobalt_01 | 2015-08-21 06:02 | 買う
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< セブンイレブンキヨスクJR海田市駅店      イエローハット安芸中野店が建設... >>