cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2015年 08月 17日
イオン海田店4階、セリアイオン海田店が2015年9月中旬再オープン
b0095061_121248.jpg

2015年7月下旬に閉店した、イオン海田店4階のセリア(100円ショップ)その後、空スペース、催し物スペースに転用されていましたが・・・
2か月後の2015年9月中旬に、装いも新たに再出店です。
2か月間が空くので、あえていったん閉店にして、再び開店という形式にしたのでしょうね。

イオン海田店も変化がありますが・・・

もう一つの大型商業施設である、フジグラン安芸は、全面リニューアルを9月~10月にかけて実施。
現在売り尽くしセールを行っています。

そこに入っている、ダイソーも、半月程度休業して10月に改装オープンとなります。
[PR]

by cobalt_01 | 2015-08-17 04:10 | 買う | Comments(16)
Commented by 安芸府太郎 at 2015-08-18 18:39 x
結局2ヶ月あまりでセリア復活!ですか…。
何だかなぁ…。
ちなみに広島駅前のエールエールA館(福屋広島駅前店)地下2階のセリアも改装中ですけれどね…。
Commented by もん at 2015-08-18 22:07 x
先週、今日と行きました
先週はここに用事あり行きましたが100均がなく困ってました
閉店した事により海田は歯医者さん以外行くとこなくなりましたが
今回再オープンする事で再び歯医者のついでに行けるので良かったです
正直、ダイソーは品質が悪くここの100均が好きでした(笑)
Commented by arihisashouka1992 at 2015-08-19 00:45
100均復活ですか!!
助かりますねぇ(笑)
Commented by けい at 2015-08-19 01:12 x
広島市周辺のセリアはFC店だったんですが(マナティー)撤退し、直営で運営するらしいです。
なのでエールエールやアクア広島も一旦閉店したとのことです。
Commented by Terada at 2015-08-20 14:47 x
最近 フジグラン安芸のダイソー 改装工事のため 入荷が乏しく 、、、。ストレスを感じています。
やはり ダイソーでなければ、ない「商品」あるんだ!~たとえば、酒のつまみがいいのがある! 
エブリィ海田の隣まで行かないといけない!(そこは駐車場が混雑)イオン海田もダイソーにしてほしいけど。
Commented by 安芸府太郎 at 2015-08-20 22:27 x
イオン海田店の「お客様の声」コーナーにも「100円ショップがなくなって残念!」とか「復活して欲しい!」等々の投書がありましたね。
海田には既に畝のハピアス海田、月見町の業務用スーパーの2階にも100円ショップがあるからなぁ…。
Commented by cobalt_01 at 2015-08-27 07:35
安芸府太郎さん>
復活して助かった、よかったという方はとても多いようですね
Commented by cobalt_01 at 2015-08-27 07:36
もんさん>
たしかに、ダイソーにはない良さがありますよね。
セリアは、安芸区、安芸郡エリアでここだけのような気がするので、たすかりますよね
Commented by cobalt_01 at 2015-08-27 07:36
arihisashouka1992さん>
もっと、店舗がきれいに、買い物しやすくなるでしょうね。期待したいです
Commented by cobalt_01 at 2015-08-27 07:37
けいさん>
なるほど、そういう事情だったのですね。納得です
Commented by cobalt_01 at 2015-08-27 07:38
安芸府太郎さん>
ダイソー、ミーツ、そしてセリア。それぞれ会社が違う100円ショップなので、それぞれを使いこなしたいものです。
Commented by cobalt_01 at 2015-08-27 07:46
Teradaさん>
すべてがダイソーになってしまうのはつまらないと思います。
フジのダイソー、1ヶ月は休店するので、ちと不便になりますね
Commented by arihisashouka1992 at 2015-09-18 03:23
9月の19日にオープンだそうです(笑)
Commented by 安芸府太郎 at 2015-09-20 11:19 x
早速オープン日に行きましたが、今度は飲食物がないみたいで…。
エールエールA館地下2階のセリアも、改装してから飲食物が消えた…。
そこまで愛用していたわけではないけれど、飲食物が消えると何か淋しい。
Commented by cobalt_01 at 2015-10-04 06:40
arihisashouka1992さん>
とてもきれいな売場に変わりましたよね!買い物しやすくなりました
Commented by cobalt_01 at 2015-10-04 06:41
安芸府太郎さん>
飲食物がなくなっていますよね。
どうなんでしょう。価格的にはほかのスーパーならば100円以下で買えるのに!ってものが多かった気がします。逆に、スーパーでは手に入らないような食品(お菓子やインスタント)もあったような気がします。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< イエローハット安芸中野店が建設...      フジ海田店建設中・8月 >>