cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2015年 08月 13日
セブンイレブン船越4丁目店、8月21日オープン
b0095061_1283192.jpg
b0095061_1284197.jpg
安芸区船越4丁目の安芸山陽道沿いに、セブンイレブン船越4丁目店が2015年8月21日(金)にオープンします。
船越地区の中で、JR線路より北側の地域でのコンビニ初出店となります。山側の地区の住民にとってはとても便利になりますね。すぐ近くにはウォンツ船越店もありますし。
一方、線路の南側の、海田シティホテル1階にもセブンイレブンがありますよね。割と近距離(歩いて5分程度)にセブンイレブンが2店舗位置する形となります。(海田市駅改札口のセブンイレブンキオスクも近いですが)
[PR]

by cobalt_01 | 2015-08-13 23:58 | 買う | Comments(5)
Commented by 安芸府太郎 at 2015-08-18 18:41 x
ホンマに、旧山陽道沿いにコンビニを作っても儲かるんかな?
確かにウォンツ船越店は近いけれど…。ここは元魚屋?
駐車場が広いから、溜まり場になりそうな予感が…。
Commented by 安芸府太郎 at 2015-08-22 00:25 x
早速開店日の夜に行ってみました。ただ天候があまり良くなかったからか、活気はなかったですね。
店はきれいですけれどね。
意外と近くのセブンイレブン(海田中店、海田シティホテル内)に近いですね。
競合が激しくなりそうですけれど、駐車場が広いのが、この船越4丁目店の強みかな?
旧山陽道沿いの渋滞が益々激しくなりそうですけれど…。
Commented by cobalt_01 at 2015-08-27 07:31
安芸府太郎さん>
もと、魚やさんでしたよね
山側の住民の方たちにとっては、とても便利になると思われます。
岩滝神社の祭りのとき、大きな山車が休憩する場所にもなりそうですね。
Commented by arihisashouka1992 at 2016-04-26 11:07
ちなみにここで強盗があったらしく店員が取り押さえ御用となったらしいです。
Commented by cobalt_01 at 2016-04-27 21:22
arihisashouka1992さん>
そういえば、そんなニュースありましたよね
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 広島ガス・ガストピア安芸、ガス...      ファミリーマート海田南本町店 ... >>