「ほっ」と。キャンペーン
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2015年 06月 24日
ファミマの後ろにファミマ現る?ファミリーマート海田南本町店
b0095061_1225232.jpg

ファミリーマートの真後ろに、またもやファミマらしき建物・・・
b0095061_1225979.jpg

お客さんが多くて、割合広い駐車場が、いつもいっぱいになっていたファミリーマート海田南本町店。
すぐ裏の土地に、最新(次世代型)のファミリーマートらしき建物(外装が茶色、イートインスペースも広くとっている)を建設して、手前の古い(現行型)ファミリーマートの建物を取り壊し、敷地を一体化することで、駐車場を拡張するものと思われます。
敷地を拡張し、ファミリーマートがその敷地内を新築移転するという形ですかね

今年の年末~来年春、300メートル離れた場所に開業予定であるスーパー「フジ海田店」への対策として、店舗を新築拡張し競争力を高めるという見方もできます。

次世代型ファミリーマートは、安芸区スタイルのエリア内では3店舗目に。(現在の次世代型店は、熊野出来庭6丁目店・中野東1丁目店。どちらも今回の南本町店とは違い、新規出店の店舗)そのほかのエリア内の現行ファミマも、次世代型に変わっていくのでしょうか?

ちなみに、セブンイレブン矢野西店も、今回のファミリーマート海田南本町店と同じく、隣の敷地(レンタカー店だった土地)と一緒にして、店舗を敷地内で新築し、駐車場を広げる手法でしたね。(この時は、旧店舗を一旦閉店して、取り壊してから新店舗を建設したはず)
[PR]

by cobalt_01 | 2015-06-24 05:37 | 買う | Comments(25)
Commented by 安芸府太郎 at 2015-06-24 19:09 x
このファミマ、こないだ改装したばかりなのに。
今度は新築移転ですか。無駄な投資ですね。
儲かっているんですかね。
Commented by ママ at 2015-06-25 11:04 x
ここのファミマは昔は中四国一番だったらしい。
Commented by arihisashouka1992 at 2015-06-25 22:32
興味ありますね(笑)
今度店の人に聞いてみようかな(笑)
Commented by ぴーちやん at 2015-06-27 19:23 x
こんにちは。
ファミマの話ではないのですがいいでしょうか。

ここの三叉路の信号が「歩車分離式」になってますよね。
これって無駄に渋滞を引き起こしていると思いませんか。
矢野側のセブンイレブン方面からの道はあの信号のせいで
詰まっています。(時間によりますが)

その道路を優先させる(郵便局の方に右折出来る様)方が
いいと思うんですがね。イオン側から来る車を止めるって事。

ああ、そう言えば矢野駅前の道路についてもコメントしました。(笑)
Commented by 安芸府太郎 at 2015-07-01 17:48 x
今日7月1日の昼過ぎに現地前を通ったら従来の店舗を重機でぶち壊していましたね。
先日改装したばかりだからなんかもったいないですけれどね。
でも後ろの店舗もまだ営業していないみたいですね。
以前大正町のセブンイレブンは、一晩で店の移動をさせたような記憶があるのですが…。
Commented by 安芸府太郎 at 2015-07-02 00:13 x
早速夜も行って見ました。
6月29日に閉店して、7月22日に再開店のようですね。
1ヶ月弱も休んで大丈夫なんかな?
ここ何日かで旧店舗周辺を駐車場にするんでしょうね…。
Commented by arihisashouka1992 at 2015-07-16 15:52
昨日に見に行ってみたんですがだいぶ工事が進んでましたね

駐車場も広くなっているみたいでした
Commented by terada at 2015-07-16 19:47 x
今日 前を 通過しました!
やる気!見えました!けれど
特に 利用しないでしょうね!

X 年後には 閉店でしょうね!
Commented by arihisashouka1992 at 2015-07-23 22:22
記憶違いでなければ7月24日開店だそうです
Commented by 安芸府太郎 at 2015-07-25 11:17 x
早速、7月24日のオープン日の夜に行って来ました!
今までとレジの方向が逆になったのが新鮮ですね。
駐車場もめっちゃ広くなって、20台以上は停められる感じですかね。前日に警備のオッサンが車停めて、椅子を出して番をしていたのが印象的でしたけれど。
Commented by 150 at 2015-07-25 12:00 x
洋菓子のエーデルワイスは閉店したのでしょうか?
Commented by harukana at 2015-08-11 19:48 x
エトワール栄町店が売りに出されているみたいです。ほかの店舗には、本店の工事のためしばらく休みますという貼り紙があったのですが、いつの間にかなくなっています。どうなってしまったのでしょうか?
Commented by 安芸府太郎 at 2015-08-15 00:12 x
最近更新がないので、ここに記載します。
セブンイレブン広島船越4丁目店が8月21日午前7時にオープンするらしいです。
場所は、なんと旧山陽道沿い。根石医院の近くです。ウォンツも近い。
それにしても旧山陽道沿いにコンビニ出店して儲かるんですかねえ。
しかも船越はこれでセブンイレブン3店舗目。
旧国道沿いは当然としても、海田シティホテル内に続いて、旧山陽道沿いですか…。
Commented by arihisashouka1992 at 2015-08-16 20:07
安芸府太郎さんへ
ブログ主ではないですが失礼

セブン出来るんですか(笑)
あそこらへんセブン大良いような気がしますね(笑)
自分は海田シティホテル内のセブンで一年くらい深夜でバイトしていたんですが
旧道沿いでも結構お客さんが来てる印象有りました
案外あそこら辺の旧道でも駅ちかであれば客が結構入る可能性がありそうですね(笑)
Commented by cobalt_01 at 2015-08-27 07:10
安芸府太郎さん>
さらなる売上アップのためでしょうね。もともと売り上げがよかったのですが、駐車場が足りなかったのもあるでしょうし。
Commented by cobalt_01 at 2015-08-27 07:11
ママさん>
それは、聞いたことあります。いまもそうとう売上いいと思いますよ
Commented by cobalt_01 at 2015-08-27 07:13
arihisashouka1992さん>
ぜひ、聞いてみてください。ここはいつも店員さん忙しそうですけれどね
Commented by cobalt_01 at 2015-08-27 07:14
ぴーちやんさん>
この交差点、暫定的な形になっているので、これが、矢野への新しい道路が完成すると、4差路になって、信号なども改良されるでしょうしね。たしかに渋滞を引き起こしている交差点ではあります
Commented by cobalt_01 at 2015-08-27 07:15
安芸府太郎さん>
あっというまに建設され移転、旧店舗は壊されましたね。
大正町セブンイレブンの場合は、近隣に移転だったので、休店することなく移転したのでしょう
Commented by cobalt_01 at 2015-08-27 07:16
arihisashouka1992>
ずいぶん広くなりましたね。これで、混雑時に駐車できないってケースがなくなればいいのですが
Commented by cobalt_01 at 2015-08-27 07:18
teradaさん>
teradaさんが利用しなければいいだけのことです。
閉店どころか、ますます繁盛するでしょうね。
Commented by cobalt_01 at 2015-08-27 07:19
150さん>
エトワールは、廃業されてようですね。すべての店舗が閉店状態になっています。スーパーのテナントもすべて撤去されました。
Commented by cobalt_01 at 2015-08-27 07:20
harukanaさん>
栄町の本社工場も、居抜きで新しい入居者を募集されています。窪町の海田本店も、看板が取り外されました。
Commented by cobalt_01 at 2015-08-27 07:22
安芸府太郎さん>
海田シティホテルのセブンイレブンと線路はさんですぐ近く。競合しそうなところですが
線路を超えるというのは、意外に遠くに感じるものです。夕方などは開かずの踏切ですし

船越の北側にとっては初めてのコンビニになるので、やはり需要はありそうです。旧山陽道も交通量は意外にありますから
Commented by cobalt_01 at 2015-08-27 07:22
arihisashouka1992さん>
なるほど。たしかにおっしゃるとおりかもしれませんね!
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< ファミリーマート海田南本町店 ...      crocevia海田大正町 >>