cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2015年 05月 08日
県道34号線道垣内交差点の改良 後編
b0095061_9574941.jpg
b0095061_1055788.jpg
県道34号線道垣内交差点(熊野町役場前交差点に改称予定)の改良工事後(交差点名の表示などの細かな工事は残っている)の様子。その後編。写真は、交差点から中溝商店街方面。右側に駐輪場が作られている
b0095061_9523051.jpg
写真は、中溝の商店街からの交差点。右折レーンが作られていることがわかる
b0095061_9534437.jpg
熊野町役場前バス停を利用する通勤・通学者用の駐輪場が整備されていた
b0095061_9543433.jpg
交差点から、中溝商店街方面を望む。途中から、旧来の道路の道幅になる
b0095061_9555966.jpg
では交差点の横断歩道を渡って、西側へ
b0095061_9563729.jpg
b0095061_9564550.jpg
北西側から、東側(萩原方面)を望む。
b0095061_9583434.jpg
交差点の北西側。以前はこの左側に、熊野町役場前バス停があった。歩道も整備されきれいになっている
b0095061_9593511.jpg
北西側の向かい側、南西側には、広島方面の熊野町役場前バス停。こちらは以前とほぼ同じ位置であるけれど、屋根付きの新しいバス停に生まれ変わっている
b0095061_1072438.jpg

b0095061_1003568.jpg
北西側に横断歩道で渡ると、こうした看板が建てられている
b0095061_10129100.jpg
交差点から、西側を望む。左に熊野町役場前バス停。右折レーンも設置されている。
b0095061_102621.jpg
南西側から、交差点を望む
b0095061_1024183.jpg
北西側から、南を望む
b0095061_1024853.jpg
熊野町役場
b0095061_1084692.jpg
交差点を曲がって、熊野町役場のある南側へ。点字ブロックは、こちら側の歩道は未着工です。
[PR]

by cobalt_01 | 2015-05-08 04:51 | 街歩き | Comments(7)
Commented by RINGO at 2015-05-08 23:10 x
はじめまして。
このブログを知って7年、ときどきのぞきに来ています!
5/1夕方、新しくなった道垣内交差点をカメラで写している人を見かけました!!
ま・さ・か!と思いブログをのぞくと、やはり管理者さんだったようです!!
しかも、私の車らしきものも映っていました!!
これからも町の情報楽しみにしています!!
Commented by cobalt_01 at 2015-05-09 07:43
RINGOさん>
はじめまして。いつも訪問ありがとうございます。
今後とも、ぜひぜひよろしくお願いします。
熊野町の情報も、できる限りお伝えしたいです。
今回の交差点の情報はぜひ伝えなければと思っていたので、やっと記事にできてよかったです。
Commented by もん吉 at 2015-05-09 22:52 x
最終目標は平谷から黒瀬まで4車線?ですからね
正直これで渋滞解消されないですし
車も歩行者も利便性はあまり変わらないので町では無駄使いって言われてますね
Commented by 有久翔香 at 2015-05-20 16:43 x
この道をよく利用するんですが本当に使いやすくなって
うれしいです(笑)
Commented by cobalt_01 at 2015-06-09 06:12
もん吉さん>
そうですね。気長に考えないといけないようですね。平谷から黒瀬までの4車線化。
Commented by cobalt_01 at 2015-06-09 06:12
有久翔香さん>
安全性やバリアフリーの観点でも、使いやすくなっているきがしますね。バス停もよくなりました
Commented by 中溝一郎 at 2016-05-19 22:46 x
ここは私の実家の近くです。あの空き地は昔はサラヤが有りました。懐かしいです。まさかあそこに役場が来るとは思いませんでした。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 国道2号線バイパスの船越橋歩道...      県道34号線道垣内交差点の改良 前編 >>