cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2015年 04月 25日
矢野駅前を歩く 2015年4月 その1
b0095061_1952648.jpg
極楽橋交差点。中央に建設中のマンションがそびえる。
b0095061_19523912.jpg
ポプラ矢野駅前店。となりには、昨年、ゲオ矢野駅前店がオープンした。DVD/BDレンタルとゲーム販売をされている(CDレンタルがないのが残念)
b0095061_19534147.jpg
つつじが咲いている。尾崎神社へ向かう道沿い。
b0095061_19541443.jpg
矢野駅前のビルの一角。先ごろ、矯正歯科が開院した。
b0095061_19551138.jpg

b0095061_19551769.jpg
b0095061_19552399.jpg
JR矢野駅のふれあい交流プラザの展望スペースより。矢野駅南口を望む。

[PR]

by cobalt_01 | 2015-04-25 00:51 | 街歩き | Comments(6)
Commented by ぴーちゃん at 2015-04-25 06:58 x
矢野駅前、バスロータリーや自家用車送迎場が出来てありがたいのですが、車の通行についていつも納得できない場所があります。

ニュータウン方面から下りてくる道(A)と交番の方面とポプラの方面からの道(B)が交わる所がありますよね。
あそこって線路と平行している方(つまりB)が優先道路だと思うのですが。

Aからの車がかなり高い確率で突っ込んできませんか?
この道路には「止まれ」の標識がなく横断歩道があっても徐行も停止もしない車が多く通過するのがストレスです。

交番の方面から行くと、「ちから」の角が見にくいし(右側にカーブミラーがありますが)歩行者がいたら止まらないといけないし、そこからニュータウン方面への右折も詰まるし・・・

お互いが譲り合えばいいのでしょうが、納得できない不満のある所です。

管理人さん、大変失礼したしました。便乗して愚痴ってしまいました。

Commented by terada at 2015-04-25 09:29 x
わが街 矢野駅 取材 ご苦労さまです。
ここも車の往来が多くなりました。
クリーニング屋さんなどの前での 
お客の駐車車両がとても危険です。

↑の方のご指摘の
「ちから」の所の交差点も!
今に 大きな人身事故がありそうですね。
どうして信号機がないのか?
不思議です。
Commented by ハム子 at 2015-04-25 15:26 x
レディ向かいのクリーニング屋の路駐、すごく迷惑です。
警官、仕事しろ~_~;
駐輪場のとこの交差点も危ないですね。
坂を降りてきた車が勢いよく突っ込んできます。
信号機は渋滞しそうなので、せめて一時停止が欲しいかな…

ゲオはレンタルが安いのでたまに利用してます。
フタバより競争率も激しくないので、好きなのが借りれます。
ですが、そのぶん長期的に見て潰れると思います笑
Commented by cobalt_01 at 2015-05-09 07:50
teradaさん>
そうですねー。クリーニング屋さんは駐車場がないから
信号機・・・ここもですが、新真地橋にも、信号が必要だと思います。事故が多いのですけれどね。
Commented by cobalt_01 at 2015-05-09 07:51
ハム子さん>
どちらが優先道路かがわかりにくいですものね。ニュータウン側か、駅前側か

ゲオ、まぁ、規模が規模ですから
Commented by cobalt_01 at 2015-05-09 07:53
ぴーちゃんさん>
おっしゃる通りだと思います。本当に。道路の形がいびつなので、流れがスムーズじゃないですよね。
道路の改良がもうできないのであれば、やはり信号機設置は必要な気がします。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 上大山橋の下をくぐる      上瀬野信号所跡、万葉句碑、大山食堂 >>