cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2015年 04月 14日
天ぷら・あつあつ揚立てっちゃん矢野店が閉店
b0095061_1852214.jpg
b0095061_18515718.jpg
b0095061_18515299.jpg

あつあつ揚立てっちゃん矢野店が2015年3月31日の午前をもって閉店しました。
2013年6月下旬にオープンしたので、わずか1年9か月の営業期間でした。
他の店舗は、繁盛しているんでしょうけれどね(国道2号線バイパス沿いの青崎店は、いつもお客さんが多い)
国道から直接車が入れないのが致命的だった部分はあるかもしれません(一度、自衛隊の交差点まで行って、尾崎川沿いの道に曲がって、裏から入らなくてはならないので、車で来るお客さんにとっては、入店するまでが煩雑でした。

この建物、ラーメン店も何回か入れ替わるなど、なかなかテナントが定着しないですね。もともとは、カラオケボックスポパイの建物として作られた経緯もあり、やけに長細い建物と駐車場は、ちょっと飲食店には不向きなのかもしれません。

矢野地区自体でも、こうした飲食店ってあまり長続きしない傾向がありますね。
[PR]

by cobalt_01 | 2015-04-14 18:51 | 食べる | Comments(11)
Commented by ハム子 at 2015-04-15 18:02 x
一回も行くことなく閉店してしまいました。
海田からだと、青崎のとこは行きにくいんですよね^^;
昔、一龍というラーメン屋だった時はマンガを読みに通ってました^o^
Commented by そら at 2015-04-15 19:01 x
あっ、やはり閉店だったんですか!夜、灯りが消えてたのでお休みかと思ってました。
あつあつの天ぷら、また食べに行こうと思ってたのに残念です。
Commented by しぐま at 2015-04-15 23:10 x
広島都市圏では、広い意味での飲食店は、
個人経営もチェーン・フランチャイズ店も、
店舗の数が増え続ける一方で、オーバーストア傾向が出ているため、
新規開業してから店舗経営を軌道に乗せるに苦労しているようで、
また何十年前から開業している個人経営の店では、店舗によっては後継者への事業承継などの問題も抱えているらしくて、近未来にまで店舗を維持できるのかどうか、懸念もささやかれているそうです。
また、従業員を定着させるのにも苦労しているそうです。
ロードサイド店とかショッピングセンター内の飲食店では、
年中無休で営業時間が早朝から夜遅くまで延びている店が増え続ける傾向があるのに、
それに見合う人員を確保できなくなっているといわれています。
やはり、営業時間の適正化とか、平日の決まった曜日に店休日を設定する必要もあると思われます。
Commented by terada at 2015-04-16 12:45 x
取材 ご苦労様です。
また 閉店ですね、天ぷらなどを
わざわざ 車で、食べにゆく人は
そんなにいないですね。
一度 閉店になるれば、そこは
連鎖が続きますね。借りる前に
気づかないのが、おかしい。
Commented by 安芸府太郎 at 2015-04-16 19:23 x
早ッ!!もう閉店かよ。ここ鬼門だね。
居抜きで入れても、こうもすぐ飲食店が潰れるようでは何かあるのかな?
前のわけ分からんラーメン屋とかも即潰れたし。小倉ラーメンとか流行る訳ないし。
Commented by cobalt_01 at 2015-04-17 22:08
ハム子さん>
そのうち行こう!と思っているうちに、閉店してしまった!!
おいしそうなんですけれどね。
私もちと後悔です。
青崎店はいまだ繁盛していますよね。

一龍のときは、巨大な本棚が印象的でした。
Commented by cobalt_01 at 2015-04-17 22:09
そらさん>
きっとおいしかったんでしょうねー
私も行けばよかった!
Commented by cobalt_01 at 2015-04-17 22:11
しぐまさん>
オーバーストア―傾向っていうのもうなづけます
また、飽きられてきますしね。こと、広島人は飽きっぽいので、飲食店も繁盛が続かないって気がします。

無理をしないで、運営することで、質を上げるということの方向性が求められている気がします。
昨今のマクドナルドはまさにそれですけれどね
Commented by cobalt_01 at 2015-04-17 22:12
teradaさん>
たしかに、ここは連鎖が続いていますね。
不思議なもので、閉店連鎖って続くんですよ。
次は何がはいるんでしょう。
Commented by cobalt_01 at 2015-04-17 22:27
安芸府太郎さん>
わけのわからないラーメン屋さん(笑)
ここは、本当にころころお店の変わる建物ですよね。
場所の問題はあるんだと思います。
国道から入りにくい・・・
Commented by Fuku at 2015-07-31 10:55 x
初めまして、ここ かなり不味かったですもん1回行って2度とリピートしないって思いました。
食材が半生ででてきました、レトルトと違って作る人の力量も出てくるんで、教育とかセンスも必要なbbだと思います。
確かに駐車場へのアクセスにも問題があったのは確かですが・・・
ある意味 閉店して納得です。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< カリモク家具広島営業所が取り壊される      いくえい塾旧海田校ビルのその後 >>