「ほっ」と。キャンペーン
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2015年 04月 04日
味な家たなか、2015年3月31日で廃業
海田町国信2丁目の「味な家たなか」が、先日、3月31日をもって廃業されました。
店主さんの体調不良によるものだそうです。
有機農法で野菜を栽培し、育てています、店主自ら船を出して釣り上げる魚で料理されていました。
宴会や法事、仕出しなどでも長年したしまれていました。1階はレストラン。2階は小宴会や商談などが行える部屋室、3階は大宴会場
b0095061_6105722.jpg

b0095061_611246.jpg
b0095061_611797.jpg
b0095061_6111141.jpg


by cobalt_01 | 2015-04-04 06:06 | 食べる | Comments(14)
Commented by ぴーちゃん at 2015-04-06 05:26 x
残念です。
一度行ってみたかったのに。
国道を通るたびに目に入り、気になっていた店です。
Commented by ハム子 at 2015-04-07 17:57 x
年に何回か利用していました。
たなかの朴葉焼きが食べれなくなるのは残念です。
2号線をふらついていたら、たなかの近所のカリモク家具が解体されていました。
跡に商業施設ができてくれたらうれしいな^_^
Commented by あき♪ at 2015-04-08 21:40 x
残念ですね…
料理もおいしかったし、
レジの前で売っている畑でとれたての野菜や、手作りの漬け物も新鮮で美味しくてよく買っていました
去年の夏くらいだったか、レジ前に野菜が売っていなかったので 売り切れかなと思って店主さんに聞いたら 「お店に野菜を並べるのに色々手間がかかって…しんどくなったから辞めたんですよ」と言っておられました
もしかしたら その頃もう体調を崩されていたのかも…
長年お疲れ様でしたと言いたいです
Commented by akiifutaro at 2015-04-09 20:46 x
何度か法事とかで利用しました。でもここはお客用のエレベーターがないんだよね…。3階まで階段を歩いて行けない老人のために、階段の手すりに合わせて、一人用のケーブルみたいなのがあったけれどね…。
改装のときにケチってエレベーターを設置しなかったのが運の尽きだよ。エレベーターがないことで、逃した客も多かったはず。
Commented by なお at 2015-04-15 14:57 x
小さい子供連れでも座敷でゆっくりできるお店だったので、残念ですね。
前に朴葉焼きやにぎりの食べ放題を食べたのを思い出しました。
親によると、すし竹の兄弟がやられてたそうです。

すぐ近くに回転寿司が出来たのも影響してるのかなと思ったりもします。
2号線・瀬野川沿いはどんどん変わっていきますね。
Commented by cobalt_01 at 2015-04-17 21:59
ぴーちゃんさん>
私も、一度も訪れないままでした。今思えば、行っておけばよかったと思います
Commented by cobalt_01 at 2015-04-17 22:00
ハム子さん>
たなかの朴葉焼き・・・興味そそられますね。
カリモク家具のことも、記事にしてみました!情報ありがとうございます
Commented by cobalt_01 at 2015-04-17 22:02
あき♪ さん>
残念ですね。経営が大変だったというわけではなくて、店主さんの体調の問題のようですね。
なるほど、そういうこともあったんですね。
本当にお疲れ様でしたと言いたいですよね。
Commented by cobalt_01 at 2015-04-17 22:04
akiifutaroさん>
人気のお店だったと思います。
毎年、年末にはチラシも入っていましたし。
店主さんの体調の問題のようです。
だから、残念がるお客さんが多い・・・
Commented by cobalt_01 at 2015-04-17 22:06
なおさん>
すし竹のご兄弟がされていたんですね!意外です。
どうんでしょう。あの近くの回転寿司屋さん、あまりお客さんが多いイメージがないですし、クオリティーも・・・
本格的な和食のお店がひとつひとつなくなっていくのは残念です。
Commented by ゆう at 2015-04-22 02:09 x
たなか、20年前の小学5年生の時に家族と伯母夫婦で一度だけ行きました。釜飯を食べたかったけど売り切れてて他のもので我慢した記憶があります。味はまあまあでしたが、今は亡き父は、「一度行けばもう良いかな~」という感じでした。建物は和風で何となく好きでしたけど。実家も引っ越し、僕は今は県外で働いてますので、もう海田や中野に行く機会もありませんが、居抜きで大手の外食チェーンとか入れば良いですね!!
Commented by 安芸中野民 at 2015-05-06 05:07 x
以前のここのイカソーメンが絶品だったのです…細いイカに薄めのダシとうずら卵とネギと刻みのりをかけて食べさせてくれてました。880円とおつまみとしては破格の高さでしたが、自分は家族でここに行ったらイカソーメンと上寿司天ぷら定食を必ず食べていました。もう10年以上前の思い出ですが…
Commented by cobalt_01 at 2015-05-09 07:44
ゆうさん>
懐かしい思い出があるのですね。それだけ歴史ある、地元で愛されたお店だったってことなんですよね。
いまも、建物はそのままにされています。なにか入るのかな?気になるところです
Commented by cobalt_01 at 2015-05-09 07:45
安芸中野民さん>
イカソーメンですか!一度食べてみたかった!食材にはかなりのこだわりがあったそうですからね。閉店はとても残念です。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< いくえい塾旧海田校ビルのその後      国道2号線・上瀬野町大山峠を歩... >>