「ほっ」と。キャンペーン
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2015年 03月 28日
桜河内を歩く
b0095061_16334617.jpg
以前、モーテル→ファミレス花だん→五徳亭、コンビニポプラがあった場所。
b0095061_16352970.jpg
b0095061_16353319.jpg
入口のネオンサインは落っこちていた。ファミレス時代のものなのだろう
b0095061_16355439.jpg
b0095061_16355744.jpg
b0095061_1636165.jpg
b0095061_1636642.jpg
桜河内バス停
b0095061_16362214.jpg
b0095061_16362927.jpg

[PR]

by cobalt_01 | 2015-03-28 22:31 | 街歩き | Comments(4)
Commented by mk at 2015-04-02 18:40 x
こんにちは!
五徳亭の前は、「わいわい」っていう赤い屋根の焼肉バイキングでしたよね。小さい頃、よく連れてってもらってました。

焼肉なんてめったに食べられなかった子供時代でしたから、夢中でガツガツ食べてましたが、今考えると硬いお肉で、味的にはどうだったんだろう?と思います。でも、懐かしい。
Commented by tozor at 2015-04-02 23:28 x
便乗で昔バスラーメンありませんでしたっけ?
しかしここ周辺の廃れっぷりは中々ですね
場所の勘違いかもしれませんが少し上の勢能山食堂も更地になってたような・・・
早期開通して欲しいバイパスですが完成したらどうなるものやらです
Commented by cobalt_01 at 2015-04-17 21:52
mkさん>
わいわい!たしかそうでしたね。うっかり忘れていました。
20年くらい前は、その屋号でしたよね
当時、焼肉バイキングなんてめずらしかったでしょうからね
Commented by cobalt_01 at 2015-04-17 21:54
tozorさん>
バスラーメンですか?
あったのかもしれませね!
勢能山食堂の記事も、UPしましたが、更地になって、この峠、さみしくなってしまいましたね。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 麒麟物流、中野東に移転      新しくなった平原歩道橋 >>