cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2015年 03月 23日
安芸区民文化センター西交差点付近
b0095061_12461343.jpg
けっこう長い間、空地になっていて、「眼科開業予定」の看板が建っていたけれど、やっと建設が進んでいます。
b0095061_12462031.jpg
交差点の一角の、旧JOMOのガソリンスタンド跡地は、そのままになっています。土地の形が三角で、建物を建てるにはちと狭いのかなとも思います。
b0095061_124624100.jpg
b0095061_12463252.jpg
いまでは貴重な、海田町商工会の地図。20年以上前のものでしょう。まだ、安芸区民文化センターも書かれていないし、海田市駅北口の商店街も残っている。
b0095061_12464271.jpg
海田町と、船越との境界線にあたる、花都川
[PR]

by cobalt_01 | 2015-03-23 04:45 | 街歩き | Comments(2)
Commented by わし at 2015-03-27 19:14 x
こんにちは。いつも拝読してます。
この地図は保存版ですね!
店名をみながら、あんなことこんなことあったなと懐かしい思い出に浸れます(^_^)
Commented by cobalt_01 at 2015-04-02 05:04
わしさん>
ありがとうございます。この地図保存版ですよね。
店名みながら懐かしさに浸れる・・・わかりますよ!!
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 窪町を歩く 2015年春      寿司海都海田店 >>