cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2015年 03月 19日
ミナソラの街・海田
海田町つくも町の国家公務員住宅跡地。昨年から、宅地造成が行われ「ミナソラの街・海田」として、全81区画のニュータウンが誕生しました。まずは、第一期分譲の住宅が建設されました。街の光景が一変しています。
b0095061_8364185.jpg
b0095061_8364762.jpg
b0095061_8365192.jpg
b0095061_8365539.jpg

[PR]

by cobalt_01 | 2015-03-19 05:33 | 街歩き | Comments(6)
Commented by エビ at 2015-03-20 18:50 x
海田警察署が近いので治安面は安心できそうですね
Commented by 海田の土手ラン at 2015-03-22 06:02 x
ミナソラの街、海田署が近いんで治安はいいんですが・・・
海田高校時代, 風向きに寄っては、対岸の牡蠣打ち場の、臭いがいつも気になっていました。
Commented by terada at 2015-03-24 09:51 x
安芸地区の待望!平地!としては
最高の高級住宅街!でしょうね。
ここに住める方々が羨ましい!です。

海田地区の某平地などは、車の往来が多くて
狭いし歩道がなければ、どうかな?でした。
ここなら ただ単純に、住みたいです。
Commented by cobalt_01 at 2015-04-02 04:52
エビさん>
治安面では安心ですね。たしかに。
環境的には、どうなんでしょう。工場の近く、高校グランドの近く。少々うるさいかもしれません
Commented by cobalt_01 at 2015-04-02 04:53
海田の土手ランさん>
たしかにたしかに。かきうち場のにおいは、風向きによってはしますね。
昔は工場やトラックの煙やにおいなどがありましたが、いまはどうなんでしょう
Commented by cobalt_01 at 2015-04-02 04:54
teradaさん>
立地としてはいい場所ではありますね。交通至便、買い物も困ることない。
すぐにうれてしまうのがわかります
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 安芸食堂跡地      セブンイレブンキオスクJR矢野駅店 >>