cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2014年 09月 18日
エブリイ海田モール「ハピアス海田」、9月26日のオープンまで、あと1週間
b0095061_10525592.jpg
b0095061_1053458.jpg
b0095061_10531476.jpg
グランドオープンまで1週間余りのエブリイ海田モール。正式名称は「ハピアス海田」となる模様です。写真は9月中旬のもの。鮮Do!壱番館エブリイ海田店は、すでに陳列棚などの什器が入れられ、あとは商品を並べるだけになっています。


b0095061_10533360.jpg

スーパードラッグひまわり海田東店と、ダイソーハピアス海田店も、オープン直前という感じになっています。店舗名が、エブリイ・ひまわり・ダイソー、それぞれ、海田店・海田東店・ハピアス海田店・・・違うのも面白い。エブリイは今秋オープン予定、ひまわりは、2014年9月26日(金)にグランドオープン。ダイソーハピアス海田店は10月10日(金)オープン



b0095061_10535837.jpg
b0095061_10541047.jpg

駐車場を取り囲むように、町道側にも、商業棟が完成した。建物の中央に壁がつくられているので、3つ、4つにテナントが区切られるのかもしれません。また、ひまわりの並びにあたる2つのテナントは、いまだ空いたまま



b0095061_10543165.jpg
b0095061_1054453.jpg
こちらの大きな商業棟は、建物は完成していますが、まだ内装工事が進んでいます。こちらも、壁で売り場が区切られているので、すべてを1つのテナントが占めるのではなくて、2,3のテナントで共有するようです。




b0095061_1055105.jpg
焼肉ぐりぐり家。こちらは9月26日にオープンです。

写真のように、スーパードラッグひまわり・焼肉ぐりぐり家は9月26日グランドオープン、エブリイは今秋オープン予定、ダイソーハピアス海田店は10月10日オープン、小柴クリーニングは10月上旬オープン。ここまでは明らかになっています。そのほかの商業棟のテナントは、完成するも、いまだガランとしたままなので、1週間後のグランドオープンには、なにもテナントが入らないままで行くようです。

b0095061_10555593.jpg
すべての商業棟のうちの約3分の2を残して、まず、第1次グランドオープンし、残りの商業棟は、日にちを置いて、第2次・第3次グランドオープンという形にされるのだろうと予想します。
[PR]

by cobalt_01 | 2014-09-18 01:11 | 買う | Comments(8)
Commented by ハム子 at 2014-09-18 09:45 x
国信橋、渋滞しそうですね…。
でも、楽しみです(^o^)
Commented by マンゴープリン at 2014-09-18 15:23 x
ん~ん。行って見たいけど、人多いでしょうねぇ。
落ち着いてから行った方が良いかなぁ?

ダイソーは10月オープンですか~。

いつもホットな情報ありがとうで~す。
Commented by 鼻ミント at 2014-09-18 23:48 x
記事と関連はありませんが上瀬野の廃墟がとうとう解体されましたね
以前こちらで紹介されていて食堂だったと知りました
倒壊の危険もあるでしょうし、まあしかたのない事ですが
ノスタルジックな寂しさを感じずにはいられません
Commented by ⑦パパ at 2014-09-21 14:21 x
渋滞が・・・もう沢山あるのにw
Commented by cobalt_01 at 2014-09-22 07:12
ハム子さん>
国信橋、狭い橋というのもありますが、さらに渋滞しそうですね。ショッピングセンター側も、おそらく迂回路などを案内して、渋滞しないように工夫するとは思います
Commented by cobalt_01 at 2014-09-22 07:14
マンゴープリンさん>
いっぺんにオープンしてしまうと、渋滞やら駐車場の問題やらが発生するので、何段階に分けてオープンなのでしょう。9月26日のグランドオープンで、4店舗。そうして、滞在時間を短縮させるということなのかもしれませんね。
Commented by cobalt_01 at 2014-09-22 07:15
鼻ミントさん>
そうですか。青いシートに囲まれていたのは、見たのですが、とうとう
また、取材しなくてはいけませんね。情報ありがとうございました。
食堂だったんですよね。いろいろ名前は変わりましたが
Commented by cobalt_01 at 2014-09-22 07:16
⑦パパさん>
渋滞、さらに激しくなりそうです。いちおう右折レーンを新設したりとかはされましたが・・・
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< サンスターホール(坂町立町民交...      呉出橋 >>