cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2014年 09月 07日
矢野東4丁目・県道34号線矢野通りの花上~矢野東~矢野祇園バス停
b0095061_11164345.jpg
花上バス停。
b0095061_11164987.jpg
花上バス停の向かい側の建物。かつては商店が3つ入っていたのだろう
b0095061_11165822.jpg
b0095061_1117426.jpg
中国電気保安協会矢野支所
b0095061_11171015.jpg
b0095061_1117161.jpg
b0095061_11172247.jpg
b0095061_11173134.jpg
熊崎川。矢野川に合流していく。この川沿いを山へ歩くと、海田町三迫へと続く山道へ
b0095061_11173931.jpg
b0095061_11174798.jpg
b0095061_11175363.jpg
シマズ自転車店。矢野で唯一の自転車店
[PR]

by cobalt_01 | 2014-09-07 11:18 | 街歩き | Comments(7)
Commented by chironohana at 2014-09-07 12:09 x
いつも楽しく拝見しています。
花上バス停前の店舗は、シャッターがついていない方に、畳屋さんが入っていたような記憶があります。矢野もどんどん変化していきますね。
Commented by 岩田 at 2014-09-07 21:55 x
chironohanaが書かれてましたが、あとは2件は硝子やとシャッターのとこが肉やだったと思います。32年前の記憶です。
Commented by 岩田 at 2014-09-07 21:58 x
chironohanaさん申し訳ございません、敬称が抜けておりました。
Commented by ぴーちゃん at 2014-09-10 21:47 x
花上の信号を過ぎて緩やかなカーブの道(熊野へ向かう方)は
事故が多いです。
ガードレールにぶつかったり縁石に乗り上げたり。
魔物がいるのでしょうか(笑)
Commented by cobalt_01 at 2014-09-17 07:48
ぴーちゃんさん>
たしかにそうですね。車がひっくりかえっていたり
微妙な曲がり具合なのでしょう。スピードをつい出してしまう・・・
Commented by cobalt_01 at 2014-09-17 07:49
chironohanaさん>
畳やさんですか。おそらく、3店営業されていたのでしょうね。建物はずっと残されたまま。この県道沿いはそんな印象が強いです
Commented by cobalt_01 at 2014-09-17 07:50
岩田さん>
なるほど、ガラス店と肉屋さんだったのですね。
この県道沿いも、商店が立ち並び、近隣住民のお買いもののちょっとした商店街的な存在だったのでしょうね
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 矢野西・東6~7丁目祇園地区~...      矢野東4丁目・コープ矢野~出張... >>