cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2014年 09月 01日
建設中のエブリイ海田モール、8月末(オープン1ヶ月前)の様子
b0095061_8372857.jpg
海田町畝に建設中のショッピングモール「エブリイ海田モール」開業まで1ヶ月を切りました。海田町初のモール形式の商業施設。期待が高まります。
b0095061_8375159.jpg
鮮DO!壱番館エブリイ海田店。ほぼ建物は出来上がっているようです。写真の左側は、ダイソー海田モール店が入る。
b0095061_8394031.jpg
2階への車の通路が作られていた。屋上駐車場があるのかもしれませんね
b0095061_8402876.jpg
右がスーパードラッグひまわり海田店
b0095061_841265.jpg
こちらには、2テナント入るようですが、いまだ未定
b0095061_8415261.jpg
左がおそらく、ぐりぐり家だと思われます。右の大きな建物は、おそらく、予定されているアパレルの店舗が入るのだろう。
b0095061_8465991.jpg
しまむら?ユニクロ?もう少ししたら、店に看板が取り付けられたりしてわかると思います。またお伝えしますね
b0095061_8433626.jpg
b0095061_8434265.jpg
b0095061_843473.jpg
b0095061_8462022.jpg
駐車場を囲むように、瀬野川・町道側にも、2つのテナントが入る2棟が作られようとしています。現在基礎が完成しました。
b0095061_8454193.jpg
b0095061_845121.jpg
b0095061_8452183.jpg

エブリイ海田モールは、2014年9月下旬、つまり今月下旬にオープンします。また、テナント情報が入りましたら、お伝えします。
[PR]

by cobalt_01 | 2014-09-01 06:37 | 買う | Comments(4)
Commented by terada at 2014-09-01 10:23 x
取材 ご苦労様です。
エブリィはチラシで、よく見かけます。熱心なスーパーですね。
生鮮が安い感じもします。この場所なら車で10分足らずで
行けそうなので、楽しみにしています。
Commented by 安芸府太郎 at 2014-09-02 14:16 x
海田のスーパー戦争も益々激化しますな。正に資本主義社会。生き残るのは何処だ?
海田のスーパー:イオン海田店・業務用スーパー海田店・マルシェー海田店・ユアーズ東海田店ってとこかな。
ユアーズ海田店やふじかわストアなんて知らない人も増えたね。
他には?幸陽ストアとか?砂走の方にもスーパーはあったよね。
Commented by cobalt_01 at 2014-09-05 07:12
teradaさん>この新しいタイプのエブリイは、船越店より広くて、生鮮はとくに力入れらると思います。たぶん、焼き立てパンもやっていたり。
もう、オープン1ヶ月を切りました。ほんと楽しみですね。ほかのテナントも、なにが入るのか気になります
Commented by cobalt_01 at 2014-09-05 07:17
安芸府太郎さん>
海田のスーパー戦争も、激しくなっていきますね。ふじかわストア→おやまストアは、まだそれでも最近まであった感じですが。幸陽ストアは、日の出町交差点の一角にありましたよね。砂走にもありましたね。現マックスバリュー系の、レッツだったかな?私も行ったことあります。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 船越5丁目に残る、木製電柱3本      船越4丁目・的場川河口から船越... >>