「ほっ」と。キャンペーン
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2014年 08月 30日
ファミリーマート中野東1丁目店、2014年8月27日開店
b0095061_13193210.jpg
b0095061_13193719.jpg
b0095061_1319412.jpg
ファミリーマート中野東1丁目店が、2014年8月27日に開店しました。旧・瀬野川町エリアでは初のファミマ出店です。
マルシェー中野店閉店から、わずか3ヶ月で、ファミリーマートが新たに作られました。
跡地利用としては、すばやいものとなっています。

b0095061_13205698.jpg
国道2号線、安芸が丘団地入口交差点。手前に今回オープンしたファミリーマート、その先のオレンジの看板の建物が、かつてのローソンの建物。ただし、このローソンは、海田町国信。ちょうど、安芸区と海田町の境界線近くに位置する。

b0095061_13231774.jpg
7月にリニューアルオープンした、海田南本町店と同様に、イートインスペースが作られている。ファミマカフェでのコーヒーなどをいただくことができる。

オープン記念で、ファミマカフェのコーヒー類が50円引きになっています。
[PR]

by cobalt_01 | 2014-08-30 08:18 | 買う | Comments(4)
Commented by takashi12k20 at 2014-08-30 18:47
初めまして。昨日今日と二回伺いました~ オープンしたてでトイレが綺麗でした~なかなか良いコンビニでした。コーヒーが50円引きは初めてでこれも二回買いました。地域の情報ブログ助かります~
Commented by cobalt_01 at 2014-08-31 06:42
takashi12k20さん>
ありがとうございます。地域のブログ、なにかしら参考になれば幸いです。
なかなか広くて充実したコンビニですよね。カフェスペースがあるのが、なかなか。ふっと休憩に訪れたい場所ですね。
セブンイレブンの出店攻勢が目立っていた、安芸区・安芸郡エリアですが、ファミマやローソン、サンクスもバランスよく増えていってほしいものです。
Commented by 安芸府太郎 at 2014-09-02 14:14 x
資本主義の栄枯盛衰ですな。
ところで8月末を持って、海田のレンタルビデオ屋として長らく君臨していたポパイ海田店が閉店しましたね。
開店当初は、海田では珍しく、地下がある店で(地形の関係もあったけれど)、地下はゲームセンターでしたね。
それがいつの間にやらアダルトコーナーになったり、一角がカードゲームのコーナーになったりと、迷走を続けた結果が閉店に繋がったのかな。
Commented by cobalt_01 at 2014-09-05 07:14
安芸府太郎さん>
情報ありがとうございます。ポパイ海田店閉店のニュースは、週末にお伝えする予定です。場所が窪町(窪地だから)なので、地下があるお店になってしまいますね。(同じく閉店したユアーズ海田店もそうですが)海田のレンタルビデオ店の老舗といえば、ここと、USAがありましたが、結局どちらも閉店してしまいました。フタバ図書ソフトピアだけになってしまって、ちと残念です。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 元・陸軍輸送潜水艇のための潜水...      船越町旧ゴミ焼却場 >>