cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2014年 08月 27日
船越南4丁目の瀬野川河岸を歩く
b0095061_9123916.jpg
b0095061_9124425.jpg
b0095061_9125067.jpg
瀬野川河口は、牡蠣打ち場が集中しているものの、それは海田町側ではなく、安芸区船越側。船越南4丁目の瀬野川河岸には、こうした牡蠣を舟から水揚げする場所があったりする
b0095061_9145572.jpg
一方、対岸の海田町側は工業地帯。広島ガスの関連施設やマツダ関連の部品工場などがひしめいている。瀬野川でもっとも南にある橋になる、瀬野川ガス管橋も。人は渡れないが
b0095061_915314.jpg
船越南側も、この瀬野川河岸の道路を降りると、部品工場が。
b0095061_9163639.jpg
b0095061_9184029.jpg
b0095061_9181928.jpg
b0095061_9183148.jpg

瀬野川河岸の道路には、いつしかたちあおいが植えられていて、ちょっとしたたちあおい通りになっている。
[PR]

by cobalt_01 | 2014-08-27 04:11 | 街歩き | Comments(2)
Commented by 船中B組 at 2014-08-29 19:52 x
子供の頃、毎日のように遊んでたエリアがブログにアップされてるのを拝見し、感無量です。それにしても風景は昔と全然変わりないですね(笑)
Commented by cobalt_01 at 2014-08-31 06:39
船中B組さん>
子どものころの遊び場。思い出深いでしょうね。いまでも、そこまで車通りが多いわけではないので、遊び場として機能しそうです。
昔と変わりないのですねー
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 船越南4丁目・瀬野川河岸をさら...      船越南・花都川沿いを河口まで歩く >>