cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2014年 08月 22日
ひまわり通りECO事業交流会・最後のひまわり畑
7月16日、18時から19時半まで、海田町曙町の日の出町交差点にある、ひまわり畑にて、ひまわり通りECO事業交流会が行われました。
会費は、大人男性1500円、女性1000円、小中学生300円
ビールや焼きそば、枝豆、おでんが食べ放題。各テントには行列ができていました。17時半からは、結婚式も行われました。

b0095061_1632966.jpg
b0095061_16323587.jpg
b0095061_16324250.jpg
b0095061_16333525.jpg
b0095061_16334851.jpg
b0095061_16341538.jpg
b0095061_16342621.jpg



この夏で、日の出町交差点のひまわり畑は見納めです。
b0095061_16352260.jpg
b0095061_16353056.jpg
b0095061_16352666.jpg
b0095061_16353425.jpg
b0095061_16354391.jpg
b0095061_16355226.jpg
b0095061_16363761.jpg
b0095061_163711100.jpg
b0095061_1636578.jpg

なんだかさみしいですね。
[PR]

by cobalt_01 | 2014-08-22 05:27 | 祭り・季節 | Comments(2)
Commented by ぴーちゃん at 2014-08-28 08:30 x
え?これ、無くなるんですか?
バイパスの為ですか。
またどこかでこういうイベントをやって欲しいですね。
Commented by cobalt_01 at 2014-08-31 06:33
ぴーちゃんさん>
はい。ことしで終了です。
世話をされていた方が高齢と、体調不良で、引退されることになり、このひまわりを世話する方がいないというのが最大の理由です。
それに、バイパスの工事も、数年後始まりますしね。
どこか、代替えの場所で、規模は小さくなってもいいからひまわり畑を作ってほしいものです。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 陸上自衛隊第13旅団にて、恒例...      第24回矢野町産業祭「土曜夜市」 >>