cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2014年 08月 17日
やの交流プラザ七夕の会
2014年7月4日16時から、JR矢野駅のやの交流プラザと自由通路にて、夏の恒例イベント「七夕の会」が行われました
b0095061_993952.jpg
b0095061_994396.jpg
b0095061_99497.jpg
b0095061_995660.jpg
願い事を書いた短冊を、交流プラザに設置された笹に飾ります。
b0095061_9103857.jpg
b0095061_910428.jpg
すると、かき氷無料引換券をいただくことができ、
b0095061_9112829.jpg
かき氷を食べることができます
b0095061_9113916.jpg
b0095061_9114680.jpg
b0095061_9115248.jpg
ステージも行われ、歯輪庵バンドの演奏や踊り、中国の二胡・尺八の演奏、そして、沖縄宮廷踊りが披露されました。
[PR]

by cobalt_01 | 2014-08-17 05:07 | 祭り・季節 | Comments(2)
Commented by しぐま at 2014-08-19 21:15 x
矢野駅とか坂駅は、ともに今の駅舎に改築される前の駅舎は、
昭和50年代前半に建てられた平屋建てで、
駅舎の外観も、この時代に改築された中国地方の国鉄駅に多く見られた、
規格化された似たり寄ったりの外観や設計でした。

橋上駅に改築された矢野駅は、イベント開催もしやすい交流プラザや自由通路に見られるように、
人を集めるための工夫が凝らされた設計が施こされました。
この記事のイベントは、夕方の帰宅ラッシュの時間に開かれた事もあり、
広島方面から乗車して矢野駅で降りた方も足を止めて見入っていたのでしょうね。
またいつか、矢野駅での夕方ラッシュの呉方面行き列車の、
乗り降りの様子をドギュメントで紹介して頂ければと思うのですが・・・
Commented by cobalt_01 at 2014-08-31 06:22
しぐまさん>
そうでしたね。平屋建ての、ともに似たようなデザインの建物。
橋上駅にすることで、スペースが生まれ、なにかしら商業施設やコミュニティー施設というものを併設しやくすなりました。
矢野駅のこの交流プラザ、七夕と、周年のイベントが行われますが、もっといろんな活用をなされたらおもしろいのにと思います。でないと、もったいない気がしますねー
クリスマス時期には、ツリーを飾るとか、フリーマーケットを開催するとか。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< かいた七夕さん      安芸区中野「出迎えの松」の1本... >>