cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2014年 08月 11日
ファミリーマート中野東1丁目店、2014年8月27日オープン・場所はマルシェー中野店跡地
b0095061_8244712.jpg
b0095061_8245329.jpg
b0095061_825434.jpg
ファミリーマート 中野東一丁目店が、2014年8月27日にオープンします。場所は、5月25日に閉店し、すぐに解体された、マルシェー中野店の跡地です。マルシェー中野店閉店から、わずか3ヶ月で、ファミリーマートが新たに建設され、オープンすることとなりました。安芸が丘団地の住民にとっては、便利になりますね。なお、かつて、このファミリーマートの場所から、安芸が丘団地入口の交差点を挟んで向かい側に、ローソンがありましたが、もう10年以上前に閉店して、その建物はそのままバイク店として使われています。このエリアとしては、コンビニが再出店したこととなりますね。駐車場も広くとっているので、国道2号線を行き来するトラックなども立ち寄りやすいかもしれません
安芸区中野・瀬野・畑賀エリア(旧・安芸郡瀬野川町域)としては、初のファミリーマート進出となります。建物は、昨年オープンした熊野町のファミリーマート熊野出来庭6丁目店と同様に、茶色の外壁といった、最新のファミマの店舗デザインになっています。落ち着いた感じがしますよね。
[PR]

by cobalt_01 | 2014-08-11 08:31 | 買う | Comments(2)
Commented by terada at 2014-08-12 13:34 x
取材 ご苦労様です。
ファミリーマートなんですか?個人経営のお店ですね。
バイパスも出来てるので 交通量も減っているし
さて 10年 もてばいいですが?
Commented by cobalt_01 at 2014-08-13 07:10
teradaさん>意外にも、瀬野川地区では初出店のファミリーマート。これで、主要大手コンビニ(セブンイレブン・ローソン・ポプラ・サンクス・ファミリーマート)がすべて出店した地域になります。安芸区エリアで、すべてのコンビニチェーンが揃うのは、瀬野川地区だけですね。海田東地区から、瀬野川地区全域では、ファミリーマートが空白地帯だったので、ファミリーマートとしては、満を持しての出店というところでしょうね。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< げんこつラーメン(らーめんげん...      安芸区中野東のキャタピラー跡地... >>