「ほっ」と。キャンペーン
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2014年 05月 27日
エブリイ海田モール、建設工事スタート。テナント配置図明らかに
b0095061_18453126.jpg

b0095061_18454211.jpg
b0095061_1846286.jpg
b0095061_18461386.jpg
b0095061_18462377.jpg
b0095061_1846346.jpg

海田町畝のユーシン旧海田工場の解体・整地工事が終わり、スーパーのエブリイを核テナントとした、モール型の商業施設の建設が始まりました。敷地のフェンスには、すでにエブリイの求人募集の横断幕が掲げられています。
なお、工事における、この商業施設の仮称は「エブリイ海田モール」
イオンモールみたいな、「モール」という名前が使われると、安芸区・安芸郡エリアでは新鮮ですよね。


b0095061_18472156.jpg

掲示された建設見取り図をもとに、図にしてみました。

5つの商業棟に、11のテナント区画があります。
敷地を、この5つの商業棟が囲む形です。

11のテナントが入るものであれば、たしかにモールといってもいいですよね。
(実際、2区画1テナントという形もあったりするかもしれませんのでなんともいえませんが)

現在わかっているものは、

<SM棟>
鮮DO!壱番館エブリイ海田店
クリーニング店
100円ショップダイソー

<テナントⅠ棟>
ドラッグストアひまわり
未定の2テナント

<テナントⅡ棟>
未定の1テナント

<テナントⅢ棟>
未定の2テナント

<テナントⅣ棟>
未定の2テナント


なお、未定のテナントのどこかに
回転寿司店が入ることがわかっています
[PR]

by cobalt_01 | 2014-05-27 06:05 | 買う | Comments(2)
Commented by ぴーちゃん at 2014-05-30 06:03 x
オープンしてからしばらくは混雑しそうですね。
店内はもとより道路が、、、。
海田市駅方面からは左折になりますが、(敷地に入るのに)中野方面からは右折侵入になるのですよね。
あの道、混みそうですね。
Commented by cobalt_01 at 2014-06-04 07:00
ぴーちゃんさんん>
そうですねー。オープンしてからは、かなり渋滞しそう。国道から流れてくる車があるとすれば、橋が渋滞するかも。
どんな魅力的なテナントが入るのか、そこがとても気になりますねー
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< マルシェー中野店、取り壊される      マルシェー中野店、2014年5... >>