「ほっ」と。キャンペーン
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2014年 05月 01日
海田新橋・花都川
b0095061_8464345.jpg
国道2号線バイパスの海田新橋付近。写真左手には、イシンホームの展示場が建設された。もともとは、エッソのガソリンスタンドだった場所。閉店してから、10年近く空地になっていた
b0095061_8472951.jpg
窪町を南に望む。マリーナサンライズの看板が見える。ここも、昔はデパート福屋のネオン看板だった
b0095061_8481367.jpg
b0095061_848183.jpg
窪町を北に望む。花都川付近。海田町と安芸区船越の境界線上。海田シティホテルが建て直されたのもあって、風景が一転した。
それにしても、イシンホームの看板がでかすぎ(笑)空き家のビルほとんどを使って看板を取り付けている。ま、空き家なのだから、いいのでしょうが。ミヤケビルの専門店街の店舗用テント、もうボロボロでほぼ骨組みだけになってしまっている・・・何のお店が入っているのかわからないですね・・・
b0095061_849336.jpg
広島の東の大動脈
[PR]

by cobalt_01 | 2014-05-01 08:00 | 街歩き | Comments(2)
Commented by わし at 2014-05-02 20:17 x
これまた懐かしい!小学生のときは花都川と瀬野川の合流地点でボラやハゼ釣りしてました!
Commented by cobalt_01 at 2014-05-03 08:39
わしさん>
ボラやハゼ釣り・・・いまも釣れるのかな?釣り人ってあまり見かけたことなくて。
この付近はあまり変わらないですよね。街並みが
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 海田市駅南口の千葉倉庫跡地はコ...      ユアーズ瀬野川店、リフレッシュ... >>